2012-01-01から1年間の記事一覧

俺の好きなインストゥルメンタル曲 ベスト10

なんとか間に合った。今俺の知らないところではきっと紅白歌合戦的番組がわんさかやっているだろうが、 その一方で俺は自身のiTunesでこれまでの自分をふりかえると で、今回はインストゥルメンタル曲のベスト10をブログに記載したいと思います。本当はボー…

パズドラでランクが3桁になった! ヘラゲットした!!

どうも、はなまるちです。現在パズドラにダダはまりしている状態で、 ようやくランクを3桁にまで上げることができました!! で、今回のCDコラボでゲットした虹クリを使ってヘラもゲットし (俺の場合、3回潜って1回成功した感じなので、成功率は3割。他のと…

PS3が欲しくて仕方がないこのごろ

はい、はなまるちです。とりあえず、スパロボ発売されましたね、はいアイビス出るし、アイビスでるし、なんといってもアイビスがアルテリオンに乗ってくれそうなので、是が非でもプレイしたいんですが、 プレステ3持ってないんですね…… いや、正直な話買う…

最近忙しいんですけどーーー

どうも、はなまるちです。12月はじめに学会があることもあり、現在実験ラッシュです ((泣) まぁ、そんなこといいながらも、エヴァQ見たーーーパズドラランク80になったーーー初めて超級クリアしたーーーこの前買った同人CD聞いたーーー 的な、色々とブロ…

エンシェントドラゴンナイトできたーーー(パズドラ

ついに念願のエンシェントドラゴンナイトが出来ました。 お陰で、パーティーのドラゴン攻撃力は2.5倍!! クエストもバンバン進められる。ゴリ押しの開放感が素晴らしい (けども、今は少しモンスターの育成中心に活動中。エキドナがもうすぐ進化できそう。…

GALAXY S2 LTEを4.0にverアップした!

今現在GALAXY S2 LTEを使ってるんですけど、今まではアンドロイドのバージョンが2.3.6でした (周りはとっくに4に移行してるっていうのにね) で、数日前から4に更新できるようになったということなので、 今日、やってみました。 更新用ファイルは240 MBほ…

パズドラを始めてしまった。

妹からのお誘いを受け、結局始めてしまったソーシャルゲーム「パズル&ドラゴンズ」 始めて大体一週間たった現在(ランク40ぐらい)周りがどの程度強いとか弱いとかわからないからいまいち強さの基準とかわからないけども、 とりあえず、ぐんぐん進めており…

ファミリーマートでプレミアムチキン食べた。

なんか、5段重ねのバーガーを売り出すロッテリアの影になりがちで ちょっと残念な雰囲気の中、本日発売されたプレチキ。 度々ファミチキを食べてる身として、ほぼ同価格(170円)で販売され やけにスパイスだのに凝った会心の出来らしいプレミアムチキンに…

劇場版 魔法少女まどかマギカ 永遠の物語 みてきたーーーー

やっぱり初日に見てきました といっても、ナイトショーで見てきたんで、人は少ない……ということは一切なく 普通に満席でした。さすが初日、さすがまどか 今回も例のごとく、始まりの物語と永遠の物語を両方見たまどかファンにはフィルムがもらえるというキャ…

劇場版 魔法少女まどかマギカ 始まりの物語 みてきたーーーー

結局初日に見ることになりました。 おかげでかわいらしいまどかが描かれた色紙とフィルム引換券をいただくことができました。いやぁ、色紙は本当に良い出来。まどかかわいいよまどか(といいながら、一番好きなのはマミさんだったりする)入場者もえっげつな…

メダロット7 カブトver 終わったーーー(レビューですネタバレです)

こちらもきっちりと攻略しております。 本当は各章ごとにレビューをあげたかったんですけど、テンションあげながら攻略を続けていくと、 いつのまにか6章だの7章だのになっていて、「もういいか」というわけで 全部を終えてからレビューをしております。 …

なんばなう。

本日難波の方に行って参りました。目的は友人(旧友)との交流。 そして、そいつに「カッパときのこ」をぶち渡すためですね(爆 でまぁ、御存知の通り今日は台風直撃だったわけで…… ………… ま、何とかなったんでいいんですけどね。 さすが近畿圏、もうすでに台…

劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-みてきたーーー

といっても、相変わらず先日のお話なんですけどね。映画直後にレビューを書きたいなといつも思って入るのですが、 披露だとか満足感だとかで結局いつもかけずじまい、というわけで、今から少しばかし書きまする。

メダロット7(カブト)始めた

いやぁ、テンションが上がってますよ7とあるように、これまでに正規ストーリーが6つあったわけですが、その6つともきっちり攻略済みの俺にとって、きっちりと7になるかどうか。そして、このゲームのためだけに買った3DSは、果たしてよい買い物だったのか …

メダロット7 第一章修了

とりあえず、ネタバレしたいところだけ、思うがままに書きまくる

アベンジャーズみたお

といったも1週間以上前ですがね。CMにて、「日本よ、これが映画だ」といっていたが、どのあたりが他の映画と比べて差別化されているかはぶっちゃけわからなかったが……

チャリ…………

先々月ぐらいにチャリのタイヤがパンクしたんで交換したんですが、 今日、またしてもタイヤがパンク。 それも後輪のみで、乗っている最中にパンクしたのではなく、俺が席を外している間に異変。 …………ショックでいたたまれねぇ 追記あとで自転車屋にもってい…

最近ツイッターをやり始めた

このタイトル通りです。ぶっちゃけツイッターなんて怖くてやらないつもりでしたが、幾つかのことを気をつけてやり始めると想像以上に楽しいことが判明。 ……おかげでこのブログの更新頻度が減少する事この上ない!!

キミの勇者

だいぶ前にやったげーむですけど、どうしてもレビューをあげたくて 今更ながら更新 (なんで、上げておいてなんですが、内容はかなりうろ覚えです) これはDSのRPGですね。出しているのが株式会社SNKプレイモアで、 当時「どきどき魔女神判!」とか出してて(…

おおかみこどもの雨と雪 みてきたーーー

金曜にサマーウォーズを(あらかた)見て で、本日見てきました、おおかみこどもの雨と雪いやぁ、よかったよかった。

最近感じたこと、思ったこと、気付かされたこと

淡々と書いていきますあまりにも意味不明すぎる部分があるので、隠します

K702(AKG)について

なんか友人から催促されたから書く…… というわけではありませんが、書かないわけにもいかないのでかきまする。 先日ポチったK702(AKG)のヘッドフォン前にも書いたようにK701とどちらにしようか悩んだのですが、 ・ケーブルが(一応)交換できる という1点の…

俺の好きな曲(暗い曲、暗めな曲メイン……?)

はい、今日は黒い食べ物飲み物を取りすぎたので(つ コーヒー)こんな時間ですが、仮眠ゼロでもかなり元気です、はい。というわけで、これまでに書いちゃった分も書いちゃってない分も含め、とりあえず曲調もしくは歌詞が暗めな曲を中心に書いていきます →ヤ…

ここ最近のだるみよう。

どうもヤル気が減ってきているように感じます。 読みたいマンガがないとか、やりたいゲームがないとか別段そういうわけじゃないんですけど(というか積みまくってますけど) なんか、家帰ると眠くてしかたがないんですよね。 やりたいことがいっぱいあるのに…

いいヘッドフォン買ったおーーーーーーーーーーーーーーーー

先日ぽちったヘッドフォンが今日届きましたAKGのK702 K701と悩んだのですが、あちらはイヤホンケーブルを交換出来ないってのと、 デザインがこっちのほうが好みなのでこちらを選択 後から調べたら某あの人が作中で使ってるとかで有名なんだけど、 とりあえず…

ヤンデルブログ

多分俺がここまで疲弊することは後半年は来ないだろうということで、いい記念なので、就活中に頭をよぎった黒い思考をダダ漏れさせていきます。十年二十年後の俺がこれを読んだ時に笑い飛ばせることを祈って。 以下、ただ病んだ人のコメントが続くだけですの…

どうやら俺はまだニートになれないらしい。

どうやら来年からシャカイジンという生物になれるそうです。 幸運なことに内定が出たのは俺の第一志望なところでして、今現在絵に描いたような有頂天でございます。 いえぇぇぇぇぇぇぇぇぇい!! いやぁ、本当に就活は強敵でしたね(爆 ……ふざけて書いてま…

理不尽。

ちょっとどうしても記しておきたかったんで、少しばかし愚痴る ……(会社側の)最終選考に関する連絡忘れが原因でご縁がないってどういうこと? (製薬会社のくせに)

メダロット新作決定について。

なんか、またメダロット新作出るらしいです。 公式ページと発売日が上がってるんで、余程のことがない限り間違いないかと。 (9月13日だとか)下記リンク:メダロット7公式ページ http://www.medarotsha.jp/meda7/index.html ちなみに作品名は「メダロッ…

第二次スーパーロボット大戦Z再世編 オワタ。

忙しいけど、やることはやってます(瀑販売してからちょっと時がたつ今でもいい値段で売られてるだけあって 普通に良い出来。というか名作レベル。 とりあえず言わせて頂けるなら、 セツコォォッォォォォォォォ!!!