俺の好きなインストゥルメンタル曲 ベスト10


なんとか間に合った。

今俺の知らないところではきっと紅白歌合戦的番組がわんさかやっているだろうが、
その一方で俺は自身のiTunesでこれまでの自分をふりかえると


で、今回はインストゥルメンタル曲のベスト10をブログに記載したいと思います。

本当はボーカル曲も記載したかったんですが、いかんせん曲が多くて間に合わないというオチ……

あと、出来ればそれぞれの曲を俺が気に入っている理由とかも書きたかったんですが、時間的にぎりぎり不可能そうなので、ちょっとランキングを載せるだけで勘弁してくだせぇ。

というわけで列挙
(注:同人音楽が非常に多いです!!)

10位
Poster Color
GA 芸術科アートデザインクラスサウンドトラックこと 「music palette」より)


9位
少女さとり 〜 3rd eye
上海アリス幻樂団より世に出されたゲーム「東方地霊殿」より)


8位
恋するNaChu★やすみ
(サークル「Castle of Thorn」より「Galaxias」から)


7位
夜雲流 〜闇風〜
(色々な意味で有名な403より)


6位
TREUE
スーパーロボット大戦系BGMのアレンジで有名なTKさんより サイトNo Gravity)


5位
月鐘のフーガ
(アルバム「AHEAD - TEAM LEVIATHAN CHRONICLE / 全竜交渉部隊戦闘記録」 より)


4位
Machine Planet
(A NULL FUNCTION Vocal Songs with Alpha 「Machine Planet」より)


3位
1000年城
(アルバム「MARBLE FANTASM」より月姫アレンジ)


2位
セルロイドアンドロイド
(「Origin」アルバム中の水奈瀬いつき より)


1位
Theme EDEN 
(サークル「Middleisland」よりアルバム「弦奏悲哀響」から)


こんな感じかなぁ。

次点でロマサガ3四魔貴族シリーズ(1も2も好きです)とか、音マッド関連とかなぁ。

ほんとのこというとMiddleislandさんの出してるインストゥルメンタル曲があまりに良すぎて
当初のランキングではThme EDEN以外に3つ(ひとり白昼夢 backingとか)
はいってた感じだったんですけど、さすがにそればっかりでは芸がないということで泣く泣く消すと。



まぁ、ボーカル曲に関してもそうなんですが、色々と自分好みの曲が世に溢れてるってことが、
そして、それらの曲と巡り会えたことが幸せで仕方がない。

ほんと、幸せですね