2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

この妙な自信は間違いなく過信

今日は何となく自転車で駆けてみました。 予報では雨が降るっていってたけど 何となく、降らないような気がしたんだ…… 寒空の下で食べるたこ焼きの味は、あまりにもうますぎた。 (ま、傘はもってたんですけどね)

あれ、こんなに本、持ってたっけ?

なんか、探れば探るほど本が出てくる状態です。 ぶっちゃけ整理整頓以前に、(本に対しての)意識改革が必要だと思いました というわけで、 見つかった本を少しだけピックアップ。 火の鳥全巻(1〜12?) 宇宙海賊キャプテンハーロック全巻(1〜5) ブ…

部屋の中の本が多すぎる

試験が終わったので ちょっと部屋を掃除してみようと思い、 実際に実行に移したら ……あれ、ちょっと本の数多くね? お お す ぎ ね ? …………ぴ、ぴんちっす。

ついに試験が終わったぜ。

今回の試験はいつになくひどかった。 風邪ひくわ、バイト抜けられないわ、試験期間長いわ いや、まぁ何より いつも以上に講義まじめに聞いてなかったおかげでいろいろと苦労おば…… 終わった今となってはもう、どうでもいいことなんですけどね。 (ふぅふぅふ…

トンボ鉛筆は神がかってた。

本日の試験。 出るだろうと思ったところが全くもってノータッチで どうでもいいだろと思ったところばかりが出る、過酷なものだった というわけで(ビビリ)の俺は試験中ずっと緊張しっぱなしだったわけで、 おかげで消しゴムが落ちる落ちる。 でも、試験監督…

試験はあと2科目。

頑張って勉強した科目の試験内容 なんと、授業内で言ってないことばかりでました。 (俺談。友人談) ……こうやって 普通に努力が水泡になるのって辛いっす…… 追伸 なんかこのブログ、妙なキーワードで人々が集まっている件について。

時間がないときほどやる気が沸いてくる。

残り時間とやる気は反比例する。 心の焦りと勉強量は反比例する。 そんな、わかりきってることをぶつぶつ呟いている間にも 制限時間は刻一刻と過ぎていく。 っていうのに、 手が進まないのは何故……?

いすに座りすぎた。

今回の試験勉強 そろそろ自宅で勉強する癖を付けよう(遅)というわけで、 自分の机にて勉強するように心がけて頑張っております。 で、 こちら、結構鼻が悪くてしょっちゅう噛むのですが ………… 日を追う毎にゴミ箱にシュートイン(爆)する割合が向上。 おか…

やる気をなくしすぎた。

試験が終わったらぜってー(何かの)レビューかく。 レビューじゃなくとも、せめてギャザのデッキぐらいは公開したい。 もう、だめぽっぽぽ。。

眠たすぎる。

本来今日は寝坊してもいい日なのですが 訳あって少し早く起き、そして勉強してます。 (こうやって書くと頑張ってる人みたいに見える) でも、普通に眠すぎるぜ。 あ〜〜〜試験がまだ残ってるっていうのに、俄然やる気が沸いてこないのはなぜだろう やっぱ試…

初心に戻れ!!!

数年前、 どこかの工場の、今年一年のモットーというか目標というか教訓として掲げられていた 看板に「初心に戻れ!!!」と書いてったのをふと思い出した あの単純明快でそれでいてインパクトのある標語に出会ったことはないなぁと その当時(確かブックオフ…

オメガマッハマキシマムギガンティックプレミアムガッデムがんばれる。

テンションを上げねば勉強は進まない やる気を上げねば勉強は進まない なんで今勉強してるだとか、 何のタメに勉強してるだとか そういう理屈は、とりあえずどうでもいい。 俺はボールペンを持つんだ とにもかくにも筆を進めるしかない と、いいながらも、が…

やる気の出ない1月の半ば。

もうちょいで試験だというのに いまいち危機感がわいてこない。 まずいのは分かっているが、 それでも危機感がわいてこない。 ……どうせ追い詰められたら勝手にやる気が向上するんだろうが あんまそれを待つってのもなぁ いい加減やりはじめねば。

テキサスバーガー食べてみた。

最近妙にマクドナルドが宣伝してるテキサスバーガー ちょっと興味本位のまま、食べてみた。 えっと、値段が食堂の親子丼と良い勝負してるわけで それだけ俺の期待もふくらむわけですが ………… えっと、決してまずくはなかった。 アメリカンな感じで宣伝されて…

音に酔いそうだ

現在はなまるちはソニー製のヘッドフォン”MDR-XD400”を使って(室内で)音楽を聴いたりしてます このヘッドフォン、ふとあるチャンスでかなり良い値段で手に入ったもので、 使い始めて半年〜一年ぐらいだが、全然いい音してる(5年ぐらい前の型だけどね) こ…

いろいろ狂ってると思った瞬間

計算が必要な科目を勉強中 こちらは、勉強するときは豪勢・リッチにやると心に決めています ……ぶっちゃけ表現がイミフなので言い換えると 公式とか計算とかを紙にメッタメタに書きたくって覚える(つまり紙の無駄遣いと)形式を取っているわけですが ちょっ…

試験前に音楽を聴くのは御法度

最近、なんか偶然、いやもはや必然的に あのサーカスの出したPrincess Partyの名曲(迷曲) 「PrincessParty〜青春禁止令〜」にはまっております。 はまっております はまって…… はま………… ままままま 頭から離れないんだっつの!!! みすった、何となく耳に…

妙な悪寒がする。

大抵こういう時って風邪ひいてるんだよね ちょっと口調がとげとげしかったり、 いつも以上に思考回路がカオスがかってたり (お前、いつもマキシマムでダメだろ とかつっこまれそうだ) そういうときってなんか体調崩してるんだよね。 試験前っていうのに か…

そういや今日って成人式だったらしいね

今日って普通の人々にとっては祝日らしいね。 でも、(今更だが)コンビニだとかブックオフだとかのお店は普通に開いている そして、俺の大学生活もそのような周りの雑音に捕らわれることなく …………平日通りでした…………

とりあえず、やばい。 その2

このはてなぶろぐ (多分だけど)書いてる内容に依存してGoogleからの広告が付くんだよね (頑張れば消せるらしいけど) でさ、昔部活(卓球)について書いてた時は確かラバーだとかラケットについての広告がついてた気がするんだ で、今 「鬱病は薬で治す」…

とりあえず、やばい。

定期考査まで、後10日 つい数週間ぐらいまで、胃がきりきりするほど勉強(というかプレゼン)をやってたことを思うと 試験勉強ぐらいと思うわけdが ……やべぇ、いかんせんやる気出てこねぇ ちまちまと提出するレポートがあるのは、まぁいいんだが そもそもの…

世界を陵辱する触手デッキ。(ギャザ)

ちょっと体力に余裕があるので 今一番のお気に入りのMTGデッキを曝してみようかと思います なお、このデッキは見てもらえれば分かる通り、どこぞやのレガシーだとかの大会で勝つだとか、そういうまともな考えをもって作ったデッキ……であるはずもなく、 内輪…

さむすぐる。

今日は本当に寒かった ただ太陽が雲に隠された一瞬ですら、その温度差に身震いがした。 でも、 雪は結局降らなかった。 雪さえ降れば、元気100倍 あぁ、雪が恋しいデス。

明日から講義が開始する……らしい

新年始まってからずっとひきずってた風邪が何とか治りそうです。 本当はもうちょい早い治療をばと思ってたけど なんかずるずるひきずるという罠…… なんだろう、新年でここまでこけたのは初めてな気がする(初夢もカオスだったし) そこはかとなく、今年一年…

生還!

つい今日(というかもう昨日か) 帰省先から帰ってきました ……そういや帰省してたことをブログに書いてなかったな。 まぁいいけど。 やっぱ久々の自宅ってやつはいいものですね。 愛犬がいて、愛用PCがあって、マンガ多数あって…… ふぅ、落ち着くぜ 追伸 愛…

ハツユメカオス

えっと、文字通りです。 正直きちんと初夢を覚えてないっていうおまけ付きだが、 最後にきちんとオチが付いてきたことだけは確か (爆発オチっていう) キーワードは猫 規則 自転車二人乗り 教室 下り坂 線路 駅 カード 飛び付き 偽物 ・・・・・・なんか内容…