2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずわかったこと。

朝ごはんってのは重要だ どこぞやのやろうは「パンがないなら(ry」とかいったが やっぱりケーキだとかシュークリームだとかで代用できるものではないと思う。 〔金銭的問題だけでなく) いや、思うというか、痛切に実感。 あと、夜にチャリ乗る時はライト…

いや、 オレは高慢ちきな貴族じゃないっすよ。

朝。 どうやら白飯もパンもないらしい。 というわけで朝ごはんとしてケーキを食べる。 (昨日の残り(?)ですけど) どこぞやの人は「パンがないならケーキを食べればいいじゃない」だとか言ってたけど 実際実行してみると・・・・・・・いや、実行できるな…

まだまだ進歩が足りないな

目を瞑ればそこは別世界。 耳を澄ませばいつでも風のささやきが。 意識を閉じればそこにあるのは・・・・・・・・・ いい加減講義中寝るのやめたいとは思ってたりしたりするんだけどなぁ・・・・

進歩したのかな・・・

こんな時間に英語で談義。 なにがどうなったらこうなるんだか・・・

どうも最近・・・

ん〜〜〜 ニコニコ動画の影響もあって ドナルドのらんらんるーが頭から離れない。 (あと空鍋様と言葉様) CIRCUSの影響もあってエターナルファンタジーが頭から離れない。 SoundHorizonの影響もあって StarDustが頭から離れない。友人の影響もあってときた…

エタファンをけってまでしたこと。

今日は大阪に行ってきました。 正直な話 こちらの近くの公民館で毎年恒例のフリマ(というかバザー)があったんだけど それもけっておおさか〜 ・・・・・ れっつかいもの ・・・・ れっつかいも・・・・ なに!福沢諭吉だと思ってたら樋口一葉か!!?? 誤…

出発まであと5分ですけど・・・とりあえずエタファン序章だけでも・・・・

とりあえず 書きます。書き足りなければ追記する予定。

テンションあげる その前に。

今日 京都駅に行ってきました。 目的は・・・・とりあえず置いといて ま、友人に京都駅(周辺のみ)を紹介するっていう目的だったわけですけど。 なかなか常日頃の生活じゃ見慣れないリアクションだとか、 「人がすごく多い〜〜〜」だとかの感動してたりして…

気が付いたこと。

目の前に見たこともないものが漂い始めたらダメだと思う 運動(というか長距離散歩)の前に足元ふらふらしてたらダメだと思う。 とある講義の試験のため(だけ)に今日の講義を全部起き切ったことは死亡フラグに繋がってると思う。 無駄に本日の更新が多いの…

エターナルファンタジー 実行!!

というわけで、 さくさくさくと進めております (やっと序章終了)とりあえず、 内容は後回しにしてほかのことから・・・

あるえねぇ・・・

実験の講義が終わり、 その後番組的講義としてやってきたプログラミング どうせJAVAだとかC++だとかC#とかをやってくれるものと信じていたのに ・・・・・・・え、OCTAVE? えっと、なんだろうこのプログラミング言語は、計算結果をグラフというかグラフィッ…

これも一種の現実ということか。

今日のとある講義。 第一回講義のときは70〜80人ぐらいいた気がするのだが 今日の出席者は一桁でした。 なんだかなぁ・・・・(たしかに出席もとらず、講義内容もつまらん・・・というか教科書丸写しだかあ暇っちゃひまなのだが)

もはやこれが新しい生活リズム

ここ最近毎週毎週水曜日提出のレポートを完成させるという名目で 火曜日の夜は長い。 ねむい さっさとやろうと思ってても実行にうつせないところがだめだめ。 ま、それも今完成したレポートでこの生活リズムに終止符が打たれる予定なんですけどね ・・・

D.C.Ⅱ  第7話

焦って書きます

あと少し あと少し。

明日は水曜日明後日は木曜日そして明々後日はエターナルファンタジーの発売日 楽しみでしかたがない(様々な意味で) 無駄にパッケージが高いのは おそらく製作に時間がかかりすぎた分を取り戻すため。 限定版と通常版が1000しか違わないのは さほど限定的要…

不安。

なんか最近英語で作文しろ〜 みたいな宿題が多くて、 それでまぁ、 スペースアルクだとか電子辞書だとかを使ってPCで考えるわけなんですけど 作った文章を 日本語にエキサイト翻訳作った文章を 日本語にグーグル翻訳作った文章を 日本語にnifty翻訳作った…

ふぅ・・・・

やっぱ無茶はよくない。 ぐいぐいはよくない 飲み物はちびちび 食い物はがつがつ をこれからももっとーにして生きなければ というわけで 今日はサークルのコンパでした。

かさなり

登校時、 いつも混んでる電車で座れました 乗り換え後常日頃混んでる電車で座ることができました どちらとも半年ぶりのこと いつもなかなかの混み具合だから座るなんて考えられないはずなんだけど・・・ただ一番の問題は 朝っぱらからこんなに運気を使ってる…

今って秋だよね・・・?

えっと・・・ 寒いです まだ日が上る前 寒いです 歯ががたがたいうぐらい 寒いです もう少し厚着をしていればと後悔・・・

いわゆる末期状態。

実験のレポートにて。 PCで”過酢酸”を変換すると 佳作さんと一発変換される。 ただ、 ただそれだけのことなのに 心が非常に和んでしまった自分はきっと癒しが足りてないんだろうと 反省。

悪い意味で自己補完。

なんか、 自分で自分をとことんダークに出来る自分がいやだなぁと痛感した一日。

トモシビ

今日Suaraさんのコンサート(というかミニライブ)に行ってきました これまで何度かライブとかに足運んだけど 自分の見たいアーティストさんを見るのは今日が初めて。 ってわけで、期待して行ったわけですが・・・

執筆終了

終わった ようやく終わった でも、 ぜんぜん達成感がないのはなぜ? (きっと出来が悪すぎるからだよ)

ねむた・・・

ということで執筆のために徹夜→ 眠たいとかそういうレベルじゃなくて、”途切れる” というわけで いくつかの講義は完全ダウン・・・しかも寝ても寝たりないってんだからたちが悪い。 でも、そんな状況だ勝ったけどノリに任せて買い物、そしてカラオケに行く始…

だから俺は風になった。

今日1年ぶりに自転車に乗りました。 (何でこうなったか全然思い出せないけど) とりあえず、まぁこんな年になっていい加減チャリに乗れてないってのはまずいかなということで乗るわけになったんですけど やべぇ・・・チャリはえぇ・・・ 下り坂が続くとい…

とりあえず過去のこと

先日先々日のことがかけてないのでそこから。 火曜日。 記憶に全然覚えがない。 何してたか全然思い出せない。 水曜日雨の中キャンパス内で走った こけたこけたこけた・・・・・(その代わりその直後にやった試験は頑張れた・・・眠気も飛んだしな)

空鍋怖い。

今更とやかく言うことじゃないんですけどね ただ、こう、こういうシチューだとかカレーだとかが多い寒い時は 嫌でも思い出してしまうってのがほんと、いや。 出来ればそういうことは夏に思い出したいものだ。 〔リアルタイムで見ていたのでなおさら・・・ひ…

D.C.Ⅱ第6話

少しずつ話の展望が見えてきたかなという感じ。 ただ小恋で終わるのか、美夏かって言われたら やっぱり小恋なんだろうなぁ(本当の俺の気持ちに気づいたとか何とか言って・・・)

Then I said "See you again"

とりあえず、わずか3日たらずという私のホストファミリー(?) 今日で終わりました。 日本語がまったく通じず、 無駄に頑張る英語よりもカタコト英語のほうが通じるという状況下で 一応ヤバゲなトラブルもなく、無事お土産も買うことができ、ま、成功した…

俺は頑張った  ああ 頑張ったっよ。

というわけで今日は留学生2人(ちなみに中国のエリートさん)と京都観光 幾度も言語の壁にはぐくまれながらの決行。なかなか・・・・めがっさ疲れるよ(イントネーションが全然聞き取れないから電子辞書の意味がほとんどない その上ボディーランゲージも全…