Then I said "See you again"


とりあえず、わずか3日たらずという私のホストファミリー(?)


今日で終わりました。


日本語がまったく通じず、


無駄に頑張る英語よりもカタコト英語のほうが通じるという状況下で



一応ヤバゲなトラブルもなく、

無事お土産も買うことができ、

ま、成功したんじゃないかなと。 反省。
〔時々彼らの慰められるという事態が起こっちまいましたがね)


でまぁ、彼らの

「あなたは友達です。中国に来た時は全力を持って歓迎しますよ」

だとか言われてちょっと、感動してしまったりしまったり・・・


で、別れ際

「See you again」だとかいってしまったりして・・・


一応メアドを交換し、きちんとメールが向こうに伝わることも確認したから。


うまくいけば 文通友達に・・・

(そのためにYahooIDとYahoomailのアドレスを取得してたりしたし・・・)

なかなかシビアで難しくて、時間もいっぱい使ったけど、


いい充実感でひさびさに心が満たされてるなぁ・・・



追伸1.

なんか彼らの持ってたデジカメ

全然シャッター音がしないんですけど・・・きのせいかなぁ・・・


追伸2

やっぱり向こうでもVistaは使いにくいみたいです。

Macも人を選ぶようです。

追伸3

中国の人ってかなり日本のマンガが大好きらしいです。

(というか中国のマンガがCuteって・・・)