とりあえず、痩せたりしました

お疲れ様です、はなまるちです。 いいこともわるいこともたくさんあるこの頃ですが、とりあえず、4月と比べてなんとか痩せることができました。バッチリ! BMIでぎりぎり肥満ラインから逃れる程度の減量ですが 一応の成果がでたことに安堵アンド感激といっ…

ど、どうも。

お久しぶりです、はなまるちです。ここ最近はずっとツイッターの方でばかりつぶやいており、このブログのことはすっかり忘れておりました、はい。 ここ最近はめまぐるしい変化があるようでないようで、 少なくとも逆風がだんだんと強くなっているような気が…

たまこラブストーリー見てきたけど、そのことは特に書かない

どうもです。 先日はたまこラブストーリー見に行ったり友人と海遊館にいってカピバラ見てきたり 思ったより楽しい日々を過ごしているような気がします。 ……あまりにこのブログの(俺の中での)存在感がなさすぎて 更新なんて滞りまくってますけどね。 また、…

劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語見てきた(ネタバレあり予定

どうもはなまるちです。 土曜日にまどまぎの劇場版、見てきました 本当はここで色々と書きたいところなのですがあいにくちょっと時間がががががががががが

時間とやる気が眠気に勝てないので今は生存報告をば。

どうも、はなまるちです。ここ最近ツイッターとポケモンXYと艦これとユーロビートと同人音楽が楽しくて 普通に生き延びてる感じです、はい。 やる気次第では、無事攻略できた艦これ5-3について色々かきたかったところだが、 眠気ががががががががががが まぁ…

艦これおもしろいお。

どうも、はなまるちです。最近はパズドラよりも艦これのほうにどっぷりはまってしまい、 絶賛提督になっております(笑 一応艦隊も4まで開放してて、3−2をどうクリアするかで立ち往生ってところですかね。 色々書くほどの気力を猛暑にもっていかれて今はない…

親知らずを抜きました。

ここ最近通ってる歯医者にて、なんか気がついたら親知らずが抜かれておりました。 いや、ぶっちゃけ抜きたいと思ってたし、かなり喜ばしいことではあるんだけどそんなに簡単に、「ぽん」と抜けるものとは思っておらず、喜びよりも驚きのほうが大きいというか…

ここ最近のお話「パズドラ編」

どうも、はなまるちです。新しい生活になってすぐは、ちょっとパズドラするほどの余裕はなく、 (ぶっちゃけ)放置気味だったのですが 2〜3ヶ月もたてば少しずつ慣れてしまうわけで、 ここ最近は少しずつ復帰しております。 ここ最近のパーティーの構成と…

6月はじまったお。

どうも、はなまるちです。 なんというか、特に何事も無く6月突入致しました。 ここ最近、どことなく出費が激しくなってる気はするけれども、まぁ何とかなってる気はする。 ただ少し不満があるとすれば、 6月に祝日が(ry ふぅ、もう少し心と時間に余裕があ…

気温の変動が手厳しい最近

どうも、はなまるちです。4月から新しい生活になったものの、本質的な部分は何一つ変わっていないということでとりあえず元気なんじゃないかなと思います。 ただ、ここ最近冬並に寒かったり夏日並に暑かったりととてつもなく気温がいったりきたりしているお…

GWはじまた

どうも、オレオレです。ちがった、はなまるちです。 なんとか社会人生活もスタートし、無事GWを楽しめそうな感じです (GWは休める感じっぽいです) いやまぁ、もちろん一切の不安や不満があるわけではないものの、どちらかというと俺向けな職場ですごい助か…

ここ最近のことと、地震

おはようございます。ここ最近、何とか社会人になれまして、 毎朝5時半起き、6時出勤の日々を繰り返しております。 ここだけ見ればそこそこハードな感じはするのですが、 電車に人がいなさすぎて、ほぼ確定で座れるので、 かなり快適な出勤/帰宅生活が出来て…

スーパーロボット大戦UX クリアしたー(レビュー)

はなまるちです。今回ニンテンドー3DS初のスパロボとして発売された、スパロボUX 無事クリアしました。 (BDFFを差し置いて) これまでにクリアしたスパロボは(ぱっと出てくる限り) 第二次G、第三次、EX、第四次 F (無印、完結編) IMPACT OG、OG2 α三部作…

奈良にいってきた!!!

どうも、はなまるちです。この度奈良まで遊びに行きました。 奈良には観光名所として大仏ですとか薬師寺ですとか 様々な神社や見どころがあるのですが 今回一切そのような名所を観光しておりません。その代わり…………

ブレイブリーデフォルトはじめた。

どうも、はなまるちです。メダロット7をやるためだけに買った3DSを有効活用するために、 これまで世界樹4とモンハン3Gをやったのですが。(レビューに関しては、もしかしたら後日) なんかもっと他に3DSのゲームをしたいということで 今回ブレイブリーデフォ…

生存報告という名の暇つぶし

まぁ、まだまだ生きてますよただ、ブログに書きたいような内容があんまりないんで更新のほうは全然ですが、俺の体の方はぴんぴんです…… といいたいところでしたが、 先日酒を飲み過ぎて顔に蕁麻疹がでるという失態ががががががが 皆様も飲み過ぎには注意した…

パズドラにて、魔法石の使い方に対する考察

どうも、はなまるちです。 絶賛パズドラにはまっており(ry 現在はランク120と、何とか初心者脱却したかな?という感じ。 ちなみに課金は一度も行なっておりません。この記事は、「課金をしない=無課金」の場合において、 どう石を使うのかについての自分…

俺の好きなインストゥルメンタル曲 ベスト10

なんとか間に合った。今俺の知らないところではきっと紅白歌合戦的番組がわんさかやっているだろうが、 その一方で俺は自身のiTunesでこれまでの自分をふりかえると で、今回はインストゥルメンタル曲のベスト10をブログに記載したいと思います。本当はボー…

パズドラでランクが3桁になった! ヘラゲットした!!

どうも、はなまるちです。現在パズドラにダダはまりしている状態で、 ようやくランクを3桁にまで上げることができました!! で、今回のCDコラボでゲットした虹クリを使ってヘラもゲットし (俺の場合、3回潜って1回成功した感じなので、成功率は3割。他のと…

PS3が欲しくて仕方がないこのごろ

はい、はなまるちです。とりあえず、スパロボ発売されましたね、はいアイビス出るし、アイビスでるし、なんといってもアイビスがアルテリオンに乗ってくれそうなので、是が非でもプレイしたいんですが、 プレステ3持ってないんですね…… いや、正直な話買う…

最近忙しいんですけどーーー

どうも、はなまるちです。12月はじめに学会があることもあり、現在実験ラッシュです ((泣) まぁ、そんなこといいながらも、エヴァQ見たーーーパズドラランク80になったーーー初めて超級クリアしたーーーこの前買った同人CD聞いたーーー 的な、色々とブロ…

エンシェントドラゴンナイトできたーーー(パズドラ

ついに念願のエンシェントドラゴンナイトが出来ました。 お陰で、パーティーのドラゴン攻撃力は2.5倍!! クエストもバンバン進められる。ゴリ押しの開放感が素晴らしい (けども、今は少しモンスターの育成中心に活動中。エキドナがもうすぐ進化できそう。…

GALAXY S2 LTEを4.0にverアップした!

今現在GALAXY S2 LTEを使ってるんですけど、今まではアンドロイドのバージョンが2.3.6でした (周りはとっくに4に移行してるっていうのにね) で、数日前から4に更新できるようになったということなので、 今日、やってみました。 更新用ファイルは240 MBほ…

パズドラを始めてしまった。

妹からのお誘いを受け、結局始めてしまったソーシャルゲーム「パズル&ドラゴンズ」 始めて大体一週間たった現在(ランク40ぐらい)周りがどの程度強いとか弱いとかわからないからいまいち強さの基準とかわからないけども、 とりあえず、ぐんぐん進めており…

ファミリーマートでプレミアムチキン食べた。

なんか、5段重ねのバーガーを売り出すロッテリアの影になりがちで ちょっと残念な雰囲気の中、本日発売されたプレチキ。 度々ファミチキを食べてる身として、ほぼ同価格(170円)で販売され やけにスパイスだのに凝った会心の出来らしいプレミアムチキンに…

劇場版 魔法少女まどかマギカ 永遠の物語 みてきたーーーー

やっぱり初日に見てきました といっても、ナイトショーで見てきたんで、人は少ない……ということは一切なく 普通に満席でした。さすが初日、さすがまどか 今回も例のごとく、始まりの物語と永遠の物語を両方見たまどかファンにはフィルムがもらえるというキャ…

劇場版 魔法少女まどかマギカ 始まりの物語 みてきたーーーー

結局初日に見ることになりました。 おかげでかわいらしいまどかが描かれた色紙とフィルム引換券をいただくことができました。いやぁ、色紙は本当に良い出来。まどかかわいいよまどか(といいながら、一番好きなのはマミさんだったりする)入場者もえっげつな…

メダロット7 カブトver 終わったーーー(レビューですネタバレです)

こちらもきっちりと攻略しております。 本当は各章ごとにレビューをあげたかったんですけど、テンションあげながら攻略を続けていくと、 いつのまにか6章だの7章だのになっていて、「もういいか」というわけで 全部を終えてからレビューをしております。 …

なんばなう。

本日難波の方に行って参りました。目的は友人(旧友)との交流。 そして、そいつに「カッパときのこ」をぶち渡すためですね(爆 でまぁ、御存知の通り今日は台風直撃だったわけで…… ………… ま、何とかなったんでいいんですけどね。 さすが近畿圏、もうすでに台…

劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-みてきたーーー

といっても、相変わらず先日のお話なんですけどね。映画直後にレビューを書きたいなといつも思って入るのですが、 披露だとか満足感だとかで結局いつもかけずじまい、というわけで、今から少しばかし書きまする。