GALAXY S2 LTEを4.0にverアップした!


今現在GALAXY S2 LTEを使ってるんですけど、

今まではアンドロイドのバージョンが2.3.6でした
(周りはとっくに4に移行してるっていうのにね)



で、数日前から4に更新できるようになったということなので、
今日、やってみました。



更新用ファイルは240 MBほどあり、それを同時に多くの人々がダウンロードをすることで
ネット環境が重たくなることを危惧してか、普通のネット回線ではダウンロードできず、
wifiあるいはPCで一度ダウンロードしてケータイに移すという方法しか使えません


ただし、PCを使った方法の場合、なにやらおっそろしいSamsung製のソフトをPCにインストールする必要があり、
そんなわけわからもんをインストールするぐらいなら、ということで今回はwifiを使った方法を採用をば

(後から調べると、そのソフトはえっげつない爆弾ソフトだとか。お気をつけを)


で、数十分ダウンロードして、数十分インストール作業して、完成
俺は外でアップグレード(?)したんですけど、予備バッテリーで充電しながらでもできました。
(今思えば、なんでこんなことしたんだろ)




たしかに、インターフェースもちまちま変わっており、
使い勝手がよくなったか、悪くなかったかといえば、”今は”わからないというところ

多分、使えば使うほど使い心地はよくなっていくものなのかなと。


ただし、ver2の時は使えたソフトがver4では使えないというソフトもちまちまあり、


少なくとも今現在絶賛プレイ中のパズドラは動いたけれども、
自作したアプリ(マミさんパックンチョとか)は、動かないのもちらほら


なんというか、すごく残念

わかってはいたことだけど、すごく残念





後、心なしかバージョンアップ前よりも、動きがかっくんかっくんしてる気がががががががががががががああ

RAMステータスみたら、いつもなら400 MBぎりぎり切るぐらいだったはずなのに、
今はデフォルトが420 MB 
何かが後ろで動いていることは、間違いない




ま、こんな感じですね

時間がないのでこんな(いつも以上に)テケトーな感じで更新してますが、
気がついたことがあれば、どんどん加筆修正する予定ですをば