2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

……  え?

先日導入したXPのSP3 http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20372359,00.htm ………… え、もしかして こちらが導入したのは偽者?いや、偽者だったらあんなに時間かからないしそもそも落としたのがきっちりしたところだったから大丈夫なはず(nVi…

XPにSP3を入れてみた。

公開……ということを友人から聞いたので 早速導入してみた。 といっても、 もともと(正式じゃない版)SP3が入ってたし、入れたからといって 特に変化を感じることは…… ただ、 一つ気付いたのが XPを導入初期、DELL子でXPを立ち上げると非情に重く、ただ展開…

音でた・・・・・・・・

いろいろな人のサイトを駆け巡り、 試行錯誤を幾度となく重ねた結果、 やっとXPの時でも音が出るようになりました…… なんでこう、DELLのサポートページはここまで不適切なんだろうねぇ…… 結局M1330用のドライバ使わなかったし…… っつーか、もう、 疲れすぎて…

知ってのとおり、俺は無責任なんだぜ?

ちょうど、ブログになりそうなネタが見当たらないということで 最近の周りの友人について報告っと…… 友人A 前期の履修登録をすっぽかし、 前期の登録単位8 後期の登録単位38(40だっけかな……) 彼曰く 「いやぁ、危ないところだったけど何とかなりそう…

この悪寒は……

どうやら花粉症になっちまったようです。 いつもとは違う鼻のこのむずむずは、 風邪ではなく 花粉症っぽい。 ……どうりでテンションが空元気なわけだ。

ネットが繋がったおwww

やっと、家の中でDELL子と無線LANの接続が確立できたwww。 これで、やっと安心できる。 と、思ったが ……音がでねぇえええ!!! ピープ音というか、なんというか、(個人的に)一番聞きたくない効果音がエラー音変わりにぴっぴぴっぴ流れてくる。 ……あれ…

レポート書きながら思ったこと

カレーパンうまいな牛乳 うまいな仮面のメイドガイ 見てみるとなかなか面白いなDELL子 不機嫌だな。愛犬 かわええな睡魔 やってきたな ……そういえば数刻前からレポートの考察をどうしようか考えてて……それで…… もう、寝るか

これがネイティブの力ということかぁああああああ。

本日の英語の講義、 「オーストラリアでは、多少飲酒してても飲酒運転にならないよ」 「オーストラリアでは、18歳からお酒飲めるよ」 「オーストラリアでは、18歳以下からお酒飲んじゃう人が多いよ」 「19歳の時に事故っちゃったよ」 「ビールとワインを一緒…

今度は・・・・・

どうやら爆弾ボタンをおしても 我がDELL子は生き延びられたようです と、そこまではいいんだけど 今度は無線LANが正常に動かない。(やっぱこっちもSP3あてるかな)いや 動いてはいるんだけど ちゃんとネットが出来るような表示は出るんだけど IEも火狐もメ…

やとおわた

やっと二つのOSの導入が終わった起動確認も終わった。(でも、ドライバ関連はまだ入れてないからまた今度入れないといけないんんだけど) 爆弾であるMEDIADIRECT 3も入れた だから一応爆弾ボタンをおしても大丈夫なはず でも、 もう、ぎりぎりな私にはこのボ…

DELLのノーパだから悪いの?VISたんだから悪いの?やっぱりオレがやってるから悪いの?

ノーパ(DELLのM1330型)にXPを入れてやろうと試行錯誤して今日1日が終わった なんつーか、 デュアルブートさせるために KNOPPIXを使ったフォーマットをしようにも、KNOPPIXのディスク自体にエラーは認められないのにディスクから立ち上げが出来ないという…

オーバーホールが出来るものならやってるところだわ

どうにも、やっぱりながら最近からだの調子がおかしい 直接的におかしなところがある訳ではないが、 何となく体が重たいというか、だるいというか なんか、自分の体が動かすときにぎこちなさを感じる。

なんか つかれたお

別にどうってことのない今日という日 なんか、やけに疲れた 人それを皐月病っていうのかは知らないが なんか疲れた 別に、なんにも追い込まれてないはずなのに 何かに圧迫されているような心地がする

なるほど……これが……

多分自分は皐月病なんだと思う。 あるいは、まだ風邪が体からひいてないか…… じゃないと、この凄く低い自分のテンションのわけがわからない。

やっぱ永遠のアセリアは最高だとおおもう (ほんと、どうでもいいことですけど)

まだまだ風邪が体からぬけていないらしい。 ということで 頭寒足熱の四字熟語に習って 最近(というか今日ぐらい)ハイソックスとやらをはいて足元を温めてます。 たしかに ハイソックス 〔見た目はあれとして)なかなか暖かいし 便利かなぁと思ったけど ………

一体なに考えてやがんだ……

ほんとうはここで新年度しょっぱなの講義について書こうと思ったのだが あまりにショックな出来事があったので後回しにすることにする。 で、そのショックな出来事というのが http://www.4gamer.net/games/048/G004832/20080408012/ (4gamer.netの記事より…

肩がこるのです

朝体温を測ったら 36.8度 まぁなんとか明日は講義に出れそうだ(ま、39度あったとしてもいくんですけどねwww) とりあえず今日は 春休み最終日ということで ぐだぐだして 見忘れてたD.C.?を見て〔今日から第二期だっけ? 見たいけど体が限界だ 素直…

なんちゃらは風邪ひかないっていうけど

そう、風邪です その兆しは3日前からあったみたいんなんですが (友人にD.C.&D.C.Ⅱ(美夏のみ)のKANONのAIRのうたわれるもののモエかんの君望の永遠のアセリアのそしてなにより東鳩の{マルチの}よさをネタバレがしない範囲で(ほぼ)一方的に熱くメッセ…

成績はっぴょ〜

先日の花見 先述したとおりだしまきとイカフライを持っていったのですが ・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・ ちょwwwオードブル(お手製)とか裏技っしょwwwww ありえねぇ同年代のサークル会員が母親に頼んでエビフライだとか名前に出来…

やっぱなれないことはするべきじゃないんだってヴァ

本日は 実はサークルのお花見なのです。 (といっても、新回生は来ないというジンクスが……) そして ちょっとこのままだとお花見の場で食べれるものが おにぎりとお好み焼きのみというなんともいびつなもののみという事態になるらしいので 会長さんから「な…

ビラ配り4日目〜終わりましたのですの〜

ようやくビラ配りの役目が終わりました。 ほんとよかったよかった ばんざぁあああーーーーーーぁぁああい

ビラ配り3日目 〜安息の日はまだ来ないのだだだだだーーーーー〜

いい加減ビラ配りも連続3日となると 紙を相手に渡すことに対して 何も違和感を感じなくなってくる。いや 違和感というかむしろ 「そうするべきだ」という神のお告げでも降りてきそうだ。〔降りてこないうちはまだまだ安全圏内だと信じる) 今回自分の行って…

ビラ配り2日目〜全か無かの法則……カモネギVer〜

本日とあるDJ大学でビラ配りをしてきました。 (こうやってかくと、いかにもヤングな大学みたいだ) ……ま、そこは女子大……というかお嬢様大学(爆)なんですけどね。 (そして、頭におとボクが思い出される私は負け組) 流石にキャンパス内に入って配るわけに…

今日はエイプリルフールだってよ おくさん。

といいながら 一つも嘘をつかなかった自分は なんとなく 寂しい。 ただ、ネットをいろいろ徘徊してたら いろいろエイプリルフール企画で埋め尽くされててちょっと楽しい。 とりあえず どうしてもつっこみを入れないといけないものだけ 紹介。 http://circus.…

ビラ配り1日目〜ミイラ取りをミイラにするのは難しい〜

本日とあるD大学でビラ配りをしました …… いや、分かってはいたんだけど 熱気が恐ろしい。 春らしくもなく寒空で、時たま小雨が降ったというのに、普通に熱気に溢れている。 もう、なんといいますか。 「この坂道は毎年毎年サークルやら勧誘やらのビラ配りで…