2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あとひとつ  あとひとつ  あとひとつ。

長かった試験期間 この2週間たらずになぜか無意味にいろいろあったが それもあと一日 明日の一科目で終わる。 まだ終わってもいないのに なんか達成感がががががが・・・・・ ・・・・・・」 勉強する気がおきねぇ

最近気になったこと。

注意:一部明らかに古い情報が含まれてます。 マジコンの摘発 (ある意味至極当然なわけなんですが……)D.C.のBL化 (詳しくはD.C. Girl's Symphony 〜ダ・カーポ〜 ガールズシンフォニーとでもググってくださいな。 っつか、エイプリルフール時にブログにかい…

結局やる気は起きなかったわけで。

っつーわけで 本当に一夜漬けを開始です。 一夜漬けで試験に挑むのは 初めてです。(といっても、どうせマークシートだしそんなに難易度ないんだが) ま、 こういうのも悪くないと 合理的に考えることにします。

とりあえず、調子が悪い時は悪い

今回の試験 残り後一つなわけですが …………今回の試験、ことごとく、よみがはずれた…… いや、いつも試験うけるときは山をたててるんだけど、 ただ、その山の数が、普通の人の数倍多い。でも、今回は時間的制約もあって、人並みに山をはったわけだが それが今回…

シャペロンはヤンデレ。 ユビキチンは回避不可死亡フラグ

もう、疲れた 一日に3科目とか、ばかげてる。 しかも、天候悪化で試験中停電とか意味不明すぎる。 落雷でJRが遅延とかもっとイミフすぎる。 なんか、今回の試験 全然よくない方向に進んでいってるきがする

理不尽の中の理不尽。

試験勉強しても点が取れる気がしない。 教科書に書いてあることとIT辞書に書いてあることが全然違う。 JPEGみたいな略語とか、一部うろ覚え的な表記なのに〔教科書が そんな曖昧な表記なのに、一字一句間違えることは許されない。 教科書に書いてある語句を…

本当に甘く見すぎていた。

本日 試験が昼からということで朝(というか10時ちょい)に聖なるかなのファンディスクをちゃっちゃと買ってしまおうかと思い、 ソフマップに行ったわけだが …………

おれとひぐらしとせみのなく頃に〔様々な意味で

月曜日 3科目の試験 そのうち一科目が 激烈外道非道絶望試験。 何せ、基本技術者試験の午前の秋問題のネットワーク部門(?)全てが試験範囲なのですからそのうえCCITTだとか、ISDN、SMTPとかいう略語を百ほど覚えなきゃいけない。 しかも 出題形式が持ち込…

やべぇ、 やる気がほんとにわいてこねぇ。

昨日今日と休みが続き 明日からまためんどうな試験が始まるわけだが。 明日の試験は今年度初の持込可試験。 しかも、それほど難しくないときたもんだから、 ほんとにやる気が・・・・・(それに土日も休みだし ただ、 月曜からは本当に地獄なんですが) なん…

あつはなついというレベル。

最近は非情にもわもわと暑い そのせいか、 ここ3日間、毎日鼻血を出しております。 (ネタではなく、ガチで) 特に今日とか試験勉強中に一度時間をおいて、試験勉強中に一度そして試験直前に一度と3回も出してる ………… いやまぁ、血は余ってるほうだからそれ…

きっと暑さのせいでみんなちょっとだけおかしいんだよ

今朝。 本日が祝日だということを忘れた我が大学の講義のため 平日どおり家を出て電車にのり、そしてバスに乗るわけだが 祝日ということでいつもと電車の時間が違うということもあって、いわゆる”悪いほう”にことが進んだわけで バスで20分(?)かかるとこ…

ブログでも更新しないとやってられない。

なんか久しぶりにいろんなものを(ボールペンで)書きすぎて 腕が痛くなった。 なんでも今回の試験、専門分野が多すぎて そのそれぞれが限界まで専門用語を出しまくってくるもんだから ………… 単純に覚える量が半端ないっす。 (この程度で音を上げるこちらも…

全てを疑う心から、千里の道も一歩から。

とりあえず 現実逃避している場合ではないので 素直に勉強を始めることにします。 間違ってもPCのデスクトップの整理だとか、iTuneの曲整理だとか、iPodの曲管理だとかを決してやってる場合ではなく………… さぁ素直に生命物理とやらに着手しますか。

ピンチ・・・・・・・・・・

なんか、アダプターに不具合が発生したようで(電圧が変わったとか) ちょっとピンチです。 早めに新しいアダプター手に入れなきゃいけないわけなんですが 〔バッテリー駆動なら普通に動くのだが、ほとんど電力が…… それもさることながら何でもDELL子のグラ…

今宵は満月、そう人をくりゅわせる。

試験科目 とある一つだけ難易度が馬鹿高く とある一つだけ極悪非道度が馬鹿高く とある一つだけ試験範囲が馬鹿広い その3つの科目がわずか二日でおわってしまう件について…… …………柄にもなく狂っちゃうぜ?(これはもうワールドの力を久々に借りるしか……) 追…

”この思考回路はちょっと末期てるな”って言ったら友人の反応はいうまでもなく……

単位っていう単語があるが この ”たんい”という言葉が ”いたん”っていう発音をしてたら 今頃野郎どもは間違いなく落すわけがないだろうなぁと(∵2とか4とか入れて発音してみるといいさぁ)2いたん 4いたん 9いたん……もう、だめだめですわ。 いつも以上…

試験前にはいってしまいました

なんとなく目に見えないプレッシャー(そもそも見えるプレッシャーってなんだ?)に押され 睡魔に押され 何か分からない怠惰心に押され …… 軽く鬱? いやただ単に現実逃避したいだけでしょうね。

Lost Angels

本日帰り道 スズメよりふたまわり大きな鳥が セミを捕獲し、パクパクしてた気がする。 帰り道、近場の銀行で ツバメが巣を作って篭城……じゃなかった 子育てを始めてたような気がする 刻一刻と日本は夏に向かっていく中、教室の中だけは冬へと向かっていく・…

杏仁豆腐を食べて元気が出たのでブログを更新します。

………… カルピスっていう飲み物は適度に薄めないとおいしくいただけない。 だから金持ちの作るカルピスというものは 濃度が濃いのではなく、品質が高い。 それと同様に 教授の作るプレゼンというものは情報がぎっちりつまり過ぎているおかげで 俺にはおいしく…

そういえば 七夕だったんだよな…………

最近暑くてまともな思考が出来ない というわけではないのだが (多分去年のバイトの影響だな)暑くて汗をかく → 冷房ガンガンの教室で講義を受ける → 体が冷えるっていう魔のコンボを毎日食らっております。……素直に着替えを用意すればいいんだけど、 朝の忙…

なんだかなぁとつっこんでおく

先日の晩飯 あまりの眠気に食べ物を目の前に夢の世界へ行く(眠気>>>>食欲ということなのか……) 本日の昼天地の熱気に意識を失う(眠気=やる気のなさなのか) っつか今日の日中は本当に暑かった7月はじめからこの調子では今年の夏は………… ちょっとだけ地…