2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気がなくなった途端、ブログが止まる件について

いやぁ仕方ないね。 いろいろと書くべきことは合った気がするが、 ちぃっとばかし、心に余裕がなかったっぽいね。 (つうぅ、わけで 終わるぜ!)

ここ最近の事柄について

1:生まれて初めてカエルを食べました トリのような味がするって有名だけど、本当にトリの味がしました 2:最近愛犬が懐いてくれます愛犬を2匹と和気藹々と暮らしているのですが最近になって両方共がやけに懐いてくれます かなり暖かいです。。 3:部屋…

髪切りたいが時間が無い。いいデッキを作りたいがネタがない。

なんか、なんとなく始めたドリル魔王にだだはまりしておりまする。 (現在一週目、飛行船でブイブイいってるあたり) おかげでいろんな時間が切り詰められております。 このゲーム(後できちんとしたレビューを書くかどうかは不明だが)久々にRPGをやったと…

やばいやばいやばいやば

本当は論文(英語)を読む予定でした ですが、 この新しいPCのセッティング(たぶん後術)をやってるうちにふと目にとまった 「ドリル魔王」 というフリーゲームをやっていると いつのまにかレールガン終わってました(えっと、マクロスはスルーの方向で。 …

外に出るとお金が飛ぶ、家にいるとお金が飛ばない……?

一応春休みに入ったって言うのに ここ最近家にいないことのほうが圧倒的に多いです というわけで、必然的に出費もかさんでいくというわけで…… 外に出るとどうしても『どうでもいいもの』を買ってしまう 家にいると、通販という誘惑こそあるものの、比較的安…

フォーマットは時間がかかる

現在、人生初の自作PCを製作中であります。 ……と、いいながらも、もうほとんど出来てるんだけどね というわけで、その準備も込め、 今日一日で2.5テラほどHDDをフォーマットする始末 つっても、業界の人から見れば、デフォデフォレベルなんだろうね(それ…

足踏み外した……

今我が家は本タワーでいっぱいになっております そんな中 少しでも本につまづいてしまうと ……結果は言わずもがなですね。

メダロット弐COREカブト編  レビュー(?)

いつの間にか終わってました (なお、このレビューを書くのは二度目。 本年始まってから初の、「ブラウザ強制終了」のせいでレビュー書き直しという罠にかかりました) やっぱりやればやるほどうまみが出るゲームだと思う。 つい先日ニコニコ動画で、LIVE A …

本日は初詣(爆)に行ってきたぜ

最近行ってない(というか、家族に連れられ) 上賀茂神社のほうと、下鴨神社のほうに行ってきました …… 下鴨 昨日雪が降ってたこともあって、ところどころに雪が残ってるっす。(っつか寒いって) 時期が時期だけに思ったより参拝客が少なく かなりゆったり…

もう少し、駅のバリアフリー化が必要だと思いました○

本日、 とある友人宅からPCの箱とかを譲り受け、 それを自宅まで電車を使って持ち帰りしたわけなのですが …………箱が重すぎる…… そして、でかすぎる。 おかげでいろんなところで注目を浴びるはめに。 ま、それは仕方ないことなんですけど(以前にホワイトベー…

我が家のやる気のなさ=俺のやる気のなさ

今日の朝ご飯は 食べ忘れられた恵方巻でした。 あれ、確か節分の日にきちんと食べた気がするんだが……=まだ、余ってたんですね(笑) やっぱ酢飯は時間がたっても駄目、熱しても駄目 作ったその場で食べるに限るっす。

何故だろう何故だろう

最近何故かソファーで寝る時間のほうが普通似寝る時間よりも長い気がします なんだろう、ソファーの段差が体にフィットしているのか、 逆に今使ってる枕が自分にあっていないのか。 どっちかは ちょっち分からないが 少なくともソファーで寝れば愛犬がよって…

ぶたさん貯金箱を開けてみた。

本日大学入ってから貯め始めた貯金箱の中身を出してみた 一応2年〜3年前にはデュアルランド1枚買えるか買えないか程度入ってたのは確認したのだが ……………… ……………… ……………… あれ、思った以上に入ってる デュアルランド5枚分、あるいは 一般的なMGプラモデルが9…

結局何もせぬまま終了。

やっぱりいつも通りでしたね。 ただ、久々に自転車にのって爽快できたのでよしとします。 っつかよしとしなかったら切なすぎて…………

そろそろ俺動き出す。

もう2月が始まってしまいました。 ほんと、もうすでに1年の12分の1も終わってしまったわけですね(ある意味それ以上に長い2月が始まったワケだが) 今月こそは、今月こそは有効に月日を過ごしたいとは思うものの はたしてうまくいくやらやら (その鍵は 多…