本日は初詣(爆)に行ってきたぜ


最近行ってない(というか、家族に連れられ)



上賀茂神社のほうと、下鴨神社のほうに行ってきました





……
下鴨


昨日雪が降ってたこともあって、ところどころに雪が残ってるっす。

(っつか寒いって)



時期が時期だけに思ったより参拝客が少なく
かなりゆったりと参れたかな……と思う。




で、とりあえず 今年一年どうなのかなと思い

(上賀茂のほうで)おみくじを引いてみたわけだが



……












『中吉』













……


ブログのネタとしては

大吉あるいは大凶とか

端的な結果が欲しかったが


中吉か……



いや、普通に上位(?)なわけだし

かなり嬉しいわけだが



なんか、


学業の場合は、上手くいくけど過信したらダメ


みたいな、自分を驕るとダメですよ系統の警告が多くて


(いろいろな意味を込め)素直に喜べない結果でした。


それでも、


これまでに引いたどのおみくじよりも、

かなり良いことが書かれていたのは事実
(ある意味大吉以上?)




さてさて、今年一年どうなることやら    とか行ってる間に10%ほど消化してるわけで……



追伸


2神社にあった絵馬は一つを除き普通なものばかりでした  ふぅ


追伸2

801ちゃん(の看板)を初めて見ました


マンガのほうの801ちゃんは結構読んでるからこのキャラに対して(無駄な)愛着があったからいいものの




……知らない人からみたら、せんとくんレベルで意味分からんキャラだよなぁ


ってバスの中でずっと考えてました