劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-みてきたーーー

といっても、相変わらず先日のお話なんですけどね。

映画直後にレビューを書きたいなといつも思って入るのですが、
披露だとか満足感だとかで結局いつもかけずじまい、

というわけで、今から少しばかし書きまする。



今回も例のごとく、原作を一切知らないまま、友人に誘われるがままに映画にGoした感じです。

→設定とか話の流れとかは一切喝采初見でした。


劇場版のストーリーの流れとしては、虎徹(ワイルドタイガー)がどういう人物なのかということと、
新米のバーナビー(バーナビー・ブルックスJr.)との絡みを中心に物語が
展開されており、おかげか、下手な端折りもなく、わかりやすいというのが第一印象。

バーナビーに関してはおそらくお話の主軸ともなる「ウロボロス」とかいう
犯罪組織らしきものとの絡みがまだまだ本格的でないこともあり、
少し控えめではありました(逆を言えばタイガーが出まくってた)が、
今のところクールすぎる彼が表に出過ぎると(おそらく)映画自体がどんより重たいものになりかねなさそうだし、ちょうどいいバランスだったのかも。


そして、本編で表現しきれなかったところはEDスタッフロールで静止画という形ですけど
フォローできてたのは本当に良かったと思います。

いやぁ、ワイルドタイガー初期コスチュームとか、他のヒーローと見比べて
古臭……ゲフンゲフン、どこかきらびやかでない感じがしてて、本当よかったですよ?

メインの2名以外のヒーローたちにおいても、(オリガミ以外については)要所要所で見せ場だとか可愛さアピールだとかがあって、彼ら彼女らの魅力が十二分に伝わる内容でした。
(個人的にはドラゴンキッドの活躍をもっともっと見たかったですが……そこんとこは本編見ろってことですかね、想像しろってことですかね?)


本編を見た友人曰く、だいたい4〜5話あたりのとりまとめって感じだったらしいので、
ヘタしたら劇場3回、むしろ4回ワンちゃん……


少なくとも2013年のこのあたりでもう一度劇場版(RAISING)が上映されるとのことなので、
まだまだタイバニ熱は冷めなさそう……嬉しい限りです。

率直に言って、行ってよかったと思ってます。
個人的にはもう一度見に行っても惜しくない作品かなと。



追伸

牛角さんの名前が完全に牛角で上書きされてるんですけどーーー
あと、牛角さんだけやけに立派なヒーロースーツ着てるけど、
なんかスカイハイみたいな特殊装置って肩ドリル以外についてないんですかね?

追伸2
話の都合からかしらんが、ヒーローってめっさ仲いいのな。
まぁ、確かにヒーロー学校(?)行ってたり、常日頃人助けとかしてるぐらいだから
人がいいのは当たり前なのかな?

俺の偏見ではそういう人こそ性格がひねくれる、みたいな話が多いんで少しこわかったんですけど、
多少こそトゲだとか一癖あるだとか変態だったりするけど、普通に良い人ばかりですね、。
すげー安心して見れる!!!!

追伸3
やっぱドラゴンキッドかわいいね、かわいいよ、ドラゴンキッド
ボクっ娘がこんなにかわいいなんて、俺は知らなかったね。
(おそらく彼女の謙虚さも拍車をかけているのだろう)

追伸4
相対的にブルーローズの株が俺の中ではそれほど高くない件について。

実際は活躍しまくってるんだろうけど、なんつーか、あんまし目立った活躍してなかったような
いや、一度大きな活躍してたけど、微妙だったような
(それ以降のアイドルアピールがクドすぎたのが原因か!?)



追伸5
なんか、映画の終了間際にて、5週連続でヒーローの小ネタが入るんだけど、
どうやら毎週出てくるヒーローと小ネタ時間が異なるみたい。
一周目の今回はヒーロー人気(?)の第5位ことファイアーエンブレム
オカマアピールをずーっとしてたんだけど(ほんの15秒)

…………え、あと毎週みなきゃいけないの?

いや、お金と時間があれば全然いきたいですけど、ちょっち厳しいっす。
あと、前情報ないと、誰が出るとかわからないんで、厳しいっす。

こちらの願望としてはこの映画のブルーレイだとかDVDディスクにおまけ特典として入っててほしいところではあるんだが、果たして。