奈良にいってきた!!!

どうも、はなまるちです。

この度奈良まで遊びに行きました。


奈良には観光名所として大仏ですとか薬師寺ですとか
様々な神社や見どころがあるのですが



今回一切そのような名所を観光しておりません。

その代わり…………




シカとずーっと戯れてました


約3時間程度。


場所は若草山近辺の公園。

たくさんシカがいます。
(あとしかせんべいの販売露天と)

何匹いるかはわからなかったけれども、

大人のシカも子どものシカもたくさんたくさん。


行ったのが3月ということで雄鹿のツノも短く(抜け落ちた後なんで)
比較的安全な時期だと思います。


基本的にあそこにいるシカは温厚で
しかせんべいを持ってるとわんさかわんさか寄ってはくるものの
少なくとも俺はタックルだのかみつきだのはされませんでした
たくさんやってくると圧倒されるのは確かですが、基本的にシカは草食
繁殖期とも少しずれた今の時期は暴れるなんてことはなさそうです(個人的感想)


周りの様子を見た限り、シカもなかなか賢いようで、すぐにせんべいをくれる(落とす)ちびっこを
中心的に狙っているように思いました。
とはいえ、ガタイのでかい俺に対してもせんべいさえもっていればほぼ確実にやってきました。


ただもう、しかせんべいをとろうとするときに、シカが口元を”はもはも”するんですけど
これが本当にかわいい。

このはもはもを見るためだけにせんべいかっちゃったぐらいでまじかわいい。シカカワイイシカカワイイ


こんなシカとのふれあいが、なんと!奈良までの電車賃としかせんべい代でできるのだからすごい経済的!

雨の時やツノが長い時期(多分夏?)、後は繁殖期にさえかぶらなければすごく楽しめるいい和み場だと思います。


しかかわええ しかかわええ