アベンジャーズみたお


といったも1週間以上前ですがね。

CMにて、「日本よ、これが映画だ」といっていたが、

どのあたりが他の映画と比べて差別化されているかはぶっちゃけわからなかったが……





この映画は、あくまでマーブルヒーローズが結束を固めることに重きをおいて作成されてる気がした。

というわけで、たいていのアクション映画であれば

俺の偏見ですと、ボスを倒すことを最終目的においてるけど、

この作品の場合は、結束を固めることが第一だったんで、

あのロキさん(ボス)は結局ハルク一人にやられちゃうぐらいに噛ませ犬でした、はい。



あとは、そういった人間ドラマの部分と戦闘アクション、

付け加えてハルクが襲ってくるということでホラーの部分に、
相手がよくわからないというミステリーの部分。
微妙にラブストーリーと兄弟愛の部分もあったし
映画でよく取り上げられそうなものを取り上げられていて
(そういえば、死亡フラグらしい何かもあったな)
いわば映画のサラダボウルといったところだろうか。

人気の出そうなものはとにかくすべて突っ込んだような作品だった。

そういった欲張りさが日本の映画に足りなかったとか言いたかったのかな?




まぁ、色々書いてますが、、アイアンマンはきっちり動いてますし
他の人々も(ぶっちゃけ知らない奴も多かったけど)それぞれの個性を十二分に活かした戦いをしていたので


……というよりも、それぞれがチートじみた活躍をしていたので、
後半部分は見ていて爽快感マックスというところでした。


後輩らの話によると次回作がでるってことだし、

まぁ、映画のラストでも次があることをほのめかしていたし、
もう少しアベンジャーズは続くんでしょう。


ぶっちゃけ楽しみです。