メダロット7 第一章修了


とりあえず、ネタバレしたいところだけ、思うがままに書きまくる






今回もメダフォースはあるっぽいですね。

で、チャージ中は行動しないってのは前回と一緒なんだけど、なんかチャージ中は回避もできないみたい

なるほど、一応諸刃ってことなのね。
そして、ビーム系統はどうやらチャージすればするほどダメージが上がる設定(公式)の模様。

その設定には素直に好感がもてる!!
ただし、いつもみたいに無条件で威力が2倍というわけじゃないから、ちょっと使うには一工夫がいるっぽい

ただ、序盤の今の場合だと、チャージ→ビームで大体の敵に勝てるのはいかがなものか……
そして、敵からパクれるパーツが、ほぼ確実に新規パーツ(持っていないパーツ)なのもいかがなものか。

奪い取れるパーツは、ぶっちゃけ運任せでいいと思うだがなぁ。じゃないとぬるすぎる。
さくさくではあるが、ぬるすぎる……



ストーリーとしては、憎きウィローズがメダルを強引に奪いまくってるから懲らしめる→隕石調査 というところ。

というか、なんですか? 隕石降ってくるとかやばすぎるだろ

で、あのサイズの隕石がおってきて、公園だけが破壊っていうのはまぁ、いいんですけど


セレクト隊来る→ 「セレクト隊の隊長って、メダロット嫌いで有名だからね」




…………へ?


セレクト隊のくせに、メダロット嫌い?


メダロット使ってロボロボ懲らしめる的なスタンスのくせに、メダロットが嫌いですと?
しかもその隊長?


……笑うしかない!!!


お前がいるべきところはそこじゃないだろwwwww


これは、楽しめる気がする


いまんとこ、幼馴染スタンスの二人も素直にシナリオにとけこんでるし

メダロットは想像以上にかわいくコミカルに動いてくれるもんだから、すっげー楽しいし

そして、まさかのパパ悪玉フラグ!!!

これは勝ったか!?


追伸

トルネードの状態異常は攻撃を受けると解ける。そのかわり、その攻撃は絶対ヒット+クリティカル(っぽい
→クリティカルは確実じゃないみたいです。
ただ、今回のパラメータ設定ですと、全体的にこうげきの
命中率は低く、逆にクリティカル率は高めな感じがするので

サンダーは射撃攻撃


すげー変わったなぁ。
(後から知る話ですけど、かくとう攻撃のサンダーもあります)

追伸2
もうすでにウィローズの糞ガキフラグがたってる件について

きっとだいじょうぶな気がする。

追伸3
お父さんがガチで金持ちすぎる件について
お父さんがガチで大盤振る舞いすぎる件について
主人公機がかなりチートすぎる(見た目)件について


というか、そんなブラックビートルとか送る余裕あるなら調査員2〜3人おくれよwww

あーーーメダチェンジできるのかなぁ。

今回の場合は少しずつ機能(ローテーションとかメダリアとか)が追加される
形式なので、まだメダチェンジができる可能性はわからないんですけど……


というか、メダチェンジしないと映えない子もちまちまいるみたいだし、ぜひとも!! と思いたい(そしてあとで絶望すると)