君望  天川蛍 終了。


・・・


・・・


・・・・・・





なんというか、


ほんとうにいい話だった。


うん、いい話だった。


今まで どことなく 吹っ切れないエンドばかりだったが


(涼宮遙トゥルーエンドは とりあえず 吹っ切れたことにしといてくれ

 まだあれこそが一番ふさわしいエンドとこちらは考えているから・・・水月にはわるいけど)


ただ、 なんとなく   


一番 全体的に よい方向に進んだかなと思えるエンドだったと思える


(素直に目頭が熱くなれる)



一番 孝之がよい方向に進んだかなと思えるエンドだったと思える




ほんと、なんか ありきたりとかそういうことじゃなくて、


いいものはいいんだ ということが素直に言えるエンド


(でも、ありきたりなのか・・・これ。

 少なくとも ご都合主義ではないことは確かだ)


やって後悔することは 絶対ないと思えるエンド


そしてKanonのあゆのように 誰かのルートを通るたびに必ず思い出す裏設定



うぅぅぅぅうっぅぅう。



泣けてくるじゃないですか





なんというか、文緒っちがいつになくいいキャラをしている


訂正  泣けてくる・・・


手紙のとこ、


てっきり 中の人がかわったんじゃなくて、

蛍の記憶とか精神とかが崩壊しているのかなぁと思ってたが

全然違ってたな


ほんと、蛍さんは・・・・・・・






あと、遙が孝之の異変(というか自分のことを心から見ていないこと)に気づいて


それで「ずっと友達でも・・・」といったときには なんか自然と泣けてきた・・・


(ちなみに その大分前に「オレの心の中に遙は・・・・・・・」って言ってのけた孝之には

 ちょっと怒りがこみ上げてきたが  これはこちらの性質上しかたないか)

やっぱり、孝之には遙が必用だったのかもなぁ。



あれからのエピローグ


孝之も文緒っちも 二人に似合わないまじめな人生を送っていくんだろうな。

ふぅ、どことなく、自分を戒められているような気もするが


ほんと、  なんか満足感でいっぱいだ。


(いろいろしなきゃいけないことが多くて困るが)

君が望む永遠



望んだ永遠は蛍にはこなかったけど、

孝之の明日は続いていくってことでいいのかなぁ。

ロマンチックか・・・


追伸、

C.D.C.D.ソフマップ予約特典C.D.CDにはいってたみっくんと


文緒っちの声優が改めて同じ声優であると確信もっていえるようになりました


(中の人を知ってる、知ってないにかかわらず)


ちょっと進歩 ・・・悪化したきがします。