D.C.II〜ダ・カーポII〜 朝倉音姫編 ダ・カーポ編 終了。


とりあえず、終わらせた。


これでもう心残りはない。

(といっても当分死ぬ予定もありませんが、多分)



なんつーか 今更とやかく書くつもりはないけど



泣くはずなんてないと思ってたけど


何故かさくらと純一の場面で泣いてしまったのは   とにかく自分として不覚

(やっぱあのD.C.P.C.の小説読んで正解だった。)


とりあえず、 はじめにあんなこと書いたけど とりあえずレビューってことで


音姫

とりあえず、全てのネタバレってとこかな。


とりあえず 語録


何をしてもたタイミングが合わないときってあるから

やらないで後悔するよりもやって後悔するほうがいいよ

同じ年齢同じ教室同じ制服
兄さんは死ぬまで兄さんなんだから
こうやって少しずつ慣れていかないとね


それは私が正義の魔法使いだから
だって私は正義の魔法使いだから


(ま、単なる自分の趣味ですけど)
でも、やっぱり

所持金744円なのに缶コーヒーをおごる板橋君が一番 最高。


板橋が桜内を心配してるあのシーン・・・
ここでも涙ぐんでしまったな。

(その後の闇鍋でも涙ぐむ・・・・・・もう、だめだわ)

というわけで




渉君サイコーーーーー!!!!


ふぅ、すっきりした。


でまぁ、このシナリオも例にならってラストは桜内が消えて復活って

なんともご都合主義で終わるんだけど


やっぱ ラストで義行が消えて音姉が憤慨して 
そのままエンディングロール流れたときは


このまま元祖D.C.みたく

義之からの メッセージを読んでエンディングしてくれたら


もう、 完全パクリだけど  間違いなく号泣してたね

(そして「曲芸だ〜〜〜」っていって騒ぎ泣きするんだろうね)


ま、そんなこともなく、義之が復活して終わるんだろうなぁって予想通り終わってしまったわけだが

ん〜〜実に惜しい・・・


ほんと、 あともう一ひねりが欲しかったな・・・


これでは由夢の時とほとんど同じ・・・・・

完全なる二番煎じ。。。。。。。。。。



はぁ・・・・・・


で、 次のダ・カーポ

ま、さくらさん 頑張ってたね


いろいろと迷惑かけて

D.C.S.S.の枯れない桜の呪いみたくになってたけど

アイシアなんて・・・・アイシアなんて・・・・・・・)
いなくなっちゃえばよかったのに・・・


だけどまぁ、 なんか今回はさくらを恨めないね。

なんでだろね・・・・


D.C.っぽくないシリアスな展開が新鮮すぎて、よかったな



(でまぁ、泣いてしまったわけですけど・・・

 PC見て泣いたの久しぶりだな・・・XPのあの話を読んで以来・・・って近いか
  ま、その一個前は もう覚えてないんだけどね・・・・)


もう、 「あ、どこかひぐらしっぽい・・・というかまんまじゃん!」とは読んでて思ったけど


ま、 このシナリオはよかったんじゃないかなって・・・・・

(ラストのラストのシナリオで挽回できた・・・・・?)


最後さくらが桜の枝を持って徘徊してるわけだけど・・・


でも、今は深く考えないことにする。


(多分新キャラなんでしょうけど)


さくら以上に物事を知ってるんだから見た目はあれでも中身は相当のこうれ・・・ゲフンゲフン



とりあえず D.C.Ⅱめでたく終了です ぱんぱかぱ〜〜〜ん


長かった いや うちがあれすぎたから全然進まなかったけど


とりあえずはD.C.って呼べる作品なんじゃないかな・・・・・・・・・とトリアエズいっとく

(ま、 アレですけどね 原作と比べてしまうとあれなんですけどね・・・・)


とりあえず、


個人的にシナリオは


美夏>>>>>さくら>音姫>由夢>>>>その他


かな。  ま、うちの趣味が色濃く出てるのはアレだけど。

(個人的にもう少し小恋の話はうまいことしてほしかったな・・・せっかくいいキャラだったのに)


全体的に新キャラが生かしきれなかった感じがする。

もっと頑張れば小恋とか、杏とかいい味が出たと思うのだが、あと委員長と


(それでも、板橋君のあの活躍は賛美モノ!!!!!杉並のインパクトがちょっちなかったけどね)


ま、これで心置きなくD.C.ⅡS.C.の開封ができるというもの

だけどそれ以前に忘れ去られているC.D.C.D.ともはや義務な聖なるかな


(できればSchoolDaysもやりたいのだが・・・・時間が・・・容量が・・・・)




夏はまだまだ続く。



追伸

もはや恒例イベントとなったインタビューにて、

(ま、全部聞くんですけど)


このD.C.Ⅱでは新人さんとか古参さんとかいるわけだけど

聞いててすぐわかるあたりが 非常に面白いw

あと、音姉役のひなき藍さん・・・


「なんだろう」って言いすぎwwwww


遺憾がならぐさりぐさりと心に・・・・

(いい意味で)


これはD.C.P.C.Ⅱとかが出ても期待していいかもなぁってほのかに思ってしまった自分でした