まほろまてぃっく〜もっと美しいもの〜11話

・・・



不満と満足でいっぱいってとこ。










とりあえず、あそこまで死亡フラグというか、



死んだようにみせかけたまほろさんは普通に生きてると・・・



まぁ、なんというか、



使い切った電池もぶんぶん振ったらまた少しは使える状態ってやつなのかな?


(なんか微妙にリアリティーが合って恐ろしい・・・)



でみんなで温泉旅行いって、



みなわが別れを告げて


まほろさんが「死にたくない 死にたくない・・・」

と優に打ち明ける・・・


(これで間違いなく優がまほろの寿命のことに気づかされると・・・)



内容自体はかなりエロくなってる


・・・というか原作と同等?


個人的にここまで集中してこういうのを増やしたのは


間違いなく次からシリアスなのがくるということなんだろうと認識。


(アニメとしてやりすぎ感もあるけど、

 まぁ君望のこととか思うと まぁoKかなと・・・)



ただ、優とまほろさんが 家族→恋人 のプロセスを踏んだっぽいのがみれて


個人的には満足。




ただいろいろと不満足なことが・・・


①、優さんに「死にたくない」ってまさに自分の寿命がないようなこといったら

  絶対だめだと思うんだがなぁ・・・・

  心の内に隠すからぐさりぐさりくるのに・・・


  というかこちらは鈍感だと思っている優には気づいてほしくない。


②、結局友達みんなには真相を何も教えてない

  やっぱり「のけ者」扱いにしてしまったのが  かなり残念

  (まぁ原作でも教えるつもりはなかったんだろうけど「ハプニング」だし・・・)



③、はまぢとみなわのラブロマンス感がほとんどない・・・ってのがちょっと・・・

  サブキャラにも頑張ってもらいたいと思うほうなので

  あと、みなわちゃんが人間らしさをとった証明としてもほしい・・・


④、まほろが優の父を殺したことを暴露するのがフィルドランスじゃなくてまほろ本人ってとこ・・・

  できればまほろの意に関係なくぐさりと彼に言い放っていただきたい。

  そして優にカバーしていただきたい


そしてラスト、

  なによりみんなの前で優がまほろさんに告白してほしかった。

  (もちろん真相を知った上で)

  このままだと本当に優がいいとこなしで終わる可能性絵が・・・



とまぁいろいろとストーリーに不満は残っているわけですが


たぐいまれな素晴らしいクオリティーでカバーできているとは思うし、


何よりラストが見たいという欲望があるので、


これは見なければと思う。


果たしてラストで後悔するのか満足するのかは謎だが・・・