ロマンシングカノン  (仮)終了。

とりあえず、終わった。


・・・


ふむ




とりあえず、終わらせた。


といってもEXのシナリオがあるからまだまだ終われない終わらないのが現実。



でまぁ、ラスボスはかなり強いわけですが・・・
(もちろんオーディンサファイヤは即で使いますけど)

だが、その前に



そこへいたるまでのダンジョンで迷いまくりなわけですが・・・


(ほんと、毒沼のとこは苦労した)


で、ラスボス久瀬生徒会長まで行く道のりで出てくる敵がかなり強く、

何度全滅させられたことか・・・


(フルフルとかイフリートとか強すぎ

 だけど、そんな強敵のなかでめたけろが出た時は少し感動

 あと めっさ強いデスライダーから乱れ雪月花をゲットできたのは大いに感動

 戦闘アニメーションにも大いに感動)


で、いざラスボス。


とりあえず挑んでみたらなんかメンバーチェンジが出来るみたいで

其れと走らず メイン4人(祐一、あゆ、北川、舞)しか装備してなかったから


急いで装備をやり直す。

(結局あゆは羽ディバイダーのほうを選択しました・・・

 なんかそのほうが圧倒的に使いやすくて・・・)


で、とりあえず装備を整えると。


で、初陣。

なんか「いかにもボス」な敵が出てきて、


一定のダメージを与えたら  次の敵が出てくるみたい

(合計3体)


あ〜〜〜いけ〜いけ〜

どんどん攻撃。

思ったより 先発に入れた名雪の巨大かまくらが聞いてるみたい

(何度か弱体化(デスペルマジック)を食らったから かけなおしをしたけど)


で、舞で会心剣の乱発 祐一の乱れ雪月花(そしてバッシュ)

名雪がドーピングに入って、あゆで魔法魔法魔法。

(というかディバイダー)


だが、全滅剣 などという謎な技で ほぼ壊滅的に

でそれからメンバー変更でなんとか3匹を打ち倒す。

(ヴァジュラの一撃が痛かった)

で 魔人久瀬の登場。


ん〜〜〜なんか順調だなぁ。


普通に殴りまくる。

そのときにゃ 香里 佐祐理 あゆ 北川 の面子

このメンツで出来ることといえば  

香里で爪 さゆりんで魔法 あゆで魔法(ガス切れしかけ) 北川で天驚拳


でまぁ 順調だと思ってたら 全体魔法で固定ダメージ666で全滅


で、それからもう一度トライ。


とりあえず満足に敵にダメージを与えられるのは


さゆりん 祐一 舞 北川 あゆ だったので

これらのメンツを2手に分かれさせる。



。。。


というかそれ以外の戦術を考えるのがかったるかったので

(というかブログ書くのもけっこくかったるいという心境なのだが)



で、先発が舞 祐一 名雪 あゆ

とりあえず名雪かまくら  それからドーピング。


舞 祐一 あゆ 攻撃。


そしたらなんか思ったよりうまくいった。

(ソーマを集中狙いしたのが正解だった)


名雪 → さゆりに変更した後 魔人久瀬へ。


もうすでに舞も祐一もSP切れだったため

(あゆとかさゆりんはSP半分だから長持ち〜)

香里 栞 に変更。


で、殴り続ける。


なんか本当に運がよく、あの大魔法(GA)が一度も来なかった

(なんか本人は これがあるから負けないとかいってたのに一度も使わないとは・・・おろか)


で、崩壊が始まって


それからもとりわけ強い攻撃(しいているなら石化と即死ぐらい)が一度もなく、


途中で全員がガス切れし、(そして栞→北川)


パフェも回復剤もほとんどなくなって


ほんと、オートヒーリングだけで回復しているようなものになり、


最終的に  香里の殴りで終了




あ〜〜〜なんかこんな終わり方でいいのかなぁ。というのが第一の感想。


ただ、それからのやりとりははちみつくまさんらしいものだったと思える。



エンディングの流れは

逆襲のシャア → ガンダムX → 逆シャア


なんというか、みてて笑いと感動で涙が出そうに・・・

(音楽がいいのも合い重なって)

またエターナルカノンを打ち込んだのと、

そのときのやりとり、浩平と久瀬とあゆのやりとりとか・・・


アクシズ・・・じゃなかった 赤い月を祐一単身で押し返そうとしたのとかほんと・・・

(それから秋子さんもきたけど・・・というか他の人は来なかったの?)


で、無事押し返し  久瀬くん バイバイでエンド。


あ〜〜〜なんか 心が満足したっていってる。


KanonキャラでのRPG、キャラへの愛が補正にかかるだけでなく、


なかなかのクオリティーの高さ(様々な点で)で これはかなりいい作品だなと思える。


(多分ひぐらしをやった影響もあるんだろうなぁ)


そしてこれからEXのシナリオに入る。


ふぅ、ほんと、いい作品だなぁ。


追伸


エンディングが流れてるときに 出演したキャラ全員の紹介がでたのは 少し嬉しかった。