BattleMoonWars銀 進行中。


現在約束されし勝利の剣イベントを見て少し進んだあたりで終わっております




ふむ、おもしろい




この作品は月姫 フェイト 空の境界 とか


いわゆる型月ゲームをスパロボ風にリメイクというやつ


(いちおうどのゲームもエンディング後という設定

 だからライダーのマスターが桜だし・・・とか・・・)



ぶっちゃけると


月姫はやってないし、Fate/stay nightFate/hollow ataraxia 当然やってないし


(ただフェイトのアニメと格ゲーは存分に楽しんだFate/sword dance っていうんだけど。)


そんな まぁまったくもってやる視覚がない人間が攻略していきます。



といっても断片的にとはいえ、ストーリーの大半を把握してるから まぁいいかと


(というかTYPE-MOONは長い そしてこちらのPCと相性が悪いらしい・・・)


だけど 


主人公の女=いわゆるリアル編で



使ってくれる技がどうみても



わが敬愛するアイビスの愛機アルテリオン必殺技マニューバーGRaMXsにそっくり


ハイペリオンバージョンも出るのかなぁ・・・)



もう、これみたら  やるしかないだろう・・・ということで  決定


(ちなみに男のほうは 終わりのクロニクルの出雲のあの武器にそっくり 

 どうやら意識みたいなものがあるようだけど・・・・・・・)




でどんどん進む。


オリジナルストーリーということだが


どちらがでしゃばるということもなく  よくよく出来てる


訂正 スパロボっぽくうまくリメイクされてる。



難易度のほうは なかなか低め


正直 つっこんでも何とかなるレベル。


(まぁはじめのほうだから  もうすぐそれが通用しなくなるんだろうなと)



ただ


たかだかCD-ROMいちまいと鷹をくくっていたが



想像以上にクオリティーが高い


しっかり動くし


そこそこにマニューバっぽさも出てるし、


なによりエクスカリバーと連続攻撃

〔当然セイバーね)


ほんと かっこよすぎ、



ところどころでるカットインもしっかりできてるし、


ア〜〜第三次αもしなきゃいけないのに こちらも捨てがたい


現在アーチャーを敵に回し ちょっとショックを受けているが、



(アンリミテッドブレイドワークスが大好きなので・・・)



ぜんぜん  後で味方になると信じ 少しずつでも進めていこうと思います



(一応人前でもできるレベルだしな)


追伸

いい機会なのでアイビスについて少し調べてみた。



やっぱコアなファン=同志はけっこういるんだなぁ。


ビバ最弱主人国 ビバヘタレ そしてビバ負け犬!!


〔絶対第三次αでも使ってやるぞ  とかいいながら現在男スーパーという・・・・)



そしてアイビスに壁紙を変更〜〜


(青空がきれいだなぁ・・・・というか染色されすぎ)



て  よくよく考えたら前の壁紙もアイビスじゃないか・・・



ほんと、浸透しとるなぁ・・・・こちら・・・・・