Sprits OF Steel  聞く〜〜


列記と知れた(?)スパロボのアレンジCD


まぁこちらが大好きなAquaStyleさんが作ったものなんですけどね・・・

(そのほかにも友情出演が・・・)



というわけで・・・







まぁ、今更ですがMALIGNANT VARIATION FINAL OF FINALを出せなかったこと 


お悔やみ申し上げます。




その影響もあって今回版権に関してかなり厳しくやったらしい


(その影響で出すのが遅れたとか)



ということで 久しぶりに自信をもって出せた作品・・・・なのかな?


で中身


さすがということだな よくよくできてる〜〜


とりあえず特にこちらに響いたものをいくつか・・・


①桜花幻影


もともとこの曲が好きということもあり、 


リメイクでも雰囲気が崩れてなかったからOkという・・・


(オウカ姉様〜〜〜〜!!!)


早くボイス付きのキャラソン可しないかなぁ。。。


(まぁそれを待ってる曲はいっぱいあるのだが・・・・)




②出撃する?


なんというか懐かしすぎる。



スーファミ時代に極めつくした


第四次スーパーロボット大戦 



特に最終話を思い出す。


(ほんと、ネオグランゾンを撃破したときとか・・・・

 あとサザビーとかサーバインとかズワースとか手に入れた時は・・・・うるうるうるうる)


やっぱ懐かしすぎる


あのころのスパロボ魂を思い出す。


くそ  いい曲じゃねぇか


必死こいて資金やりくりして

そして強化パーツをいろいろしたあの思い出・・・


コロニー落としを阻止するときにゃ 戦艦になにつけようか迷ったものだ)



ふぅ。



ラスト

3 THE GATE IF MAGUS

α外伝の仮ボスメイガスのテーマですね。



なんというか、この響きが好き


というか何故か無駄にα外伝はやってたから

自然と耳に流れ込むというか・・・



でも雰囲気だけだったらパクればだれでも再現できる



だけど個人的にこの曲がいいと思ったのは


後のほうの


なのというか、スパロボD最終話にのみ流れてくるあのテーマ調、


デザイアだったっけかな?


そのときのテーマが本当に好きで

それを聞くためだけにセーブデータを残してるほど。



そのときのテーマを持ってきていい感じで混ぜてくれてる。


それがなんかぐっと来たね。




というわけで全体的にいい曲ばかりなわけで・・・


(数曲知らないものもあったけど)



でも個人的にはアクアスタイルには



アレンジするなら複数の曲をいろいろくっつけてほしいかなという


要望はあったりする。



魂のルフラン → 残酷な天使のテーゼ


DRAGON → STORM


見たいな本当にクオリティーの高いアレンジを作れてるんだから



これからもぜひぜひそういうものを作ってほしいかと。



とりあえず、スパロボ好きなら買って損がない内容だとは 思うな。


ふむ「いいもの」