Kanon 第二話


もちろんながら順調に進んでいきます。






とりあえず ひと言














目覚まし時計がリメイクされてる〜!





ちょっと予想外


でももっと名雪らしく、もっと起きる気分をなくすいい目覚ましになってる




〔間違いなく販売されるな・・・)




まぁ、まだまだはじめということで



内容は間違いない中身になってる



とりあえず今回初めて栞登場。



これだけでも見る価値があるかも


(あのそっけなさが○・・・っていってしまったら負け組みかも

 というか まことも初登場だな・・・)



だけど正確に言うと  初めて ではないのだがな。


でもまぁとりあえずちゃんと登場人物としてランクインということで。


これからあの栞が明るくなるんだよなぁ。。。ふむふむw



それと北川のひもっぷりもいいかな。


なんか見てて笑える。





ま、中身は



朝→迷子→真琴  



(というかあんなに学校でかいとか  いったいどうなってんだろね?

 ロマンシングカノンと同じで魔界の影響が・・・・・・・って言いすぎだな)



って略しすぎだが、こんなかんじで


(まだまだ真髄には触れないということで)


そのなかにもまたうまいというか ダイレクトな伏線が




舞・佐祐理さんコンビとの遭遇 → 行き止まり(屋上前) → シート → 野良犬。



なんというかツッコミどころが難しい。




あと、一番はじめに秋子さんジャムが・・・・・・



個人的にはあれはジャムじゃなくて漢方薬の一種だと思うのだがな。



その〜〜〜ジンギスカンキャラメルと一緒で

「キャラメルのくせに甘くない」とか


そんな固定観念があるからまずく感じるものと思ってる。


だから案外まずいものとおもって食べたらけっこう食べられるものかなぁ・・・と。



あのジャムの動きがこちらがもってる謎な黒ジャムと同じだったから・・・・・・


〔間違いなく栄養はあるんだろうな  そして絶対ジャムじゃない)



あとはところどころで雪国のリアルな風景が使われてて


細かい芸当が感じられる部分も多くて



ほんと気合はいってるなぁと改めて感じられた一話


追伸


祐一=キョンに、


名雪=みくる

に似てきた気がする・・・



まぁやむなしなことではあるが

まぁ次ですよね 次。