買わずに後悔するなら・・・・・・・・


本日は祝日ということで休み



しかも



あの魔の公民館にてフリマがあるとの情報。





というわけで




本当に久しぶりにいく








とりあえず、開始が10時だから




最悪9時半には到着しなあかん



ほんと、

「よいもの」は開始20分前になくなるっていっても過言じゃないぐらい


恐ろしいからなぁ・・・




で、自分らしくもなく興奮して



予定起床時間の30分前に起きたのに



二度寝してそこから1時間時間を潰したのは少し誤算だったけど

(いみねぇなぁ・・・というか逆)



だけど、結局45分前に到着



まぁこんなものかなぁとおもってたら


もうすでに並んでる人いたしなぁ・・・


(といても最初のサークルで入れるから別にかまわないんだが)


ただ会話内容が聞こえてくると・・・


「あなたはあっちのほう」


「わたしはこっちのほう」


「○○○(せっけんのことかなぁ・・・)を見つけたらかっといてちょうだい」



なんかラグナロクかどこぞやのギル戦ですか?






フリマを集団で攻めるなんてほんと、意味なんてないのに。



まぁ、どうせこちらと趣味思考があわないから別にかまわないのだが・・・。



で、小説版「ラーゼフォン」に読みふけ


そして開催。



あ〜〜〜なんか前回(といっても数年前)に比べてレベルが落ちてるなぁ・・



訂正 プラモがねぇ。 


まぁ今回のイベントはフリマっていうのは間違ってて


どちらかというとバザーに近い


そしてその収益がなんちゃらかんちゃら作業所に寄付と


=値下げを狙えないというデメリットはあるものの価格設定がぼこぼこと・・・。



で、プラモこそないものの買い捲る。



といっても大して買うものはやっぱりなかったのだが



で、ふと本のゾーンに入ると


なんかめぼしいというか


いつもBOOK OFF で100円で売ってないなんか


いつも「高いほう」のゾーンにある本


ゴーマニズム宣言」とかいう本が1〜9巻まで全部そろってる・・・

(小林よしのり著)



なんか自分と趣味思考が違う気がするけど即買


(というか高く売れそう)



で、めぞん一刻が1〜15巻で多分全部そろってるから即買



先日まほろまてぃっくをよみ


底から連鎖で読んだ


マンガ版機動戦艦ナデシコ遊撃宇宙戦艦ナデシコ)と

劇場版ゲキガンガー3のフィルムブックの影響からか


The prince of darknessってことで)


なんか意味もなく「「宇宙海賊キャプテンハーロック」一〜五巻


(多分完結してないんだろうなぁ・・・・)  


購入



というか本かいすぎ。


ってか、紙袋じゃ厳しい



あ〜〜〜こんなことだったら多少無謀でも


かなり欲望の塊の中でもリュックを持ってきたほうがよかったなぁ・・・


(持ってきたかばんが肩掛けのかなり小型)


あ〜〜重い


いつもなら自分よりも長生きしてるプラモとかかってたりしてたから


かさばるものの軽い


だけど今回は本ばっかり買ってるから


重い。



で、なんどかこの状態でぐるぐるまわってたのだが



やはり本のところで




見つけてしまう


「新ゴーマニズム宣言」・・・・・・・・・・

(1〜7巻)


本能が言ったさ



さすがにそこまで購入したら家に帰れないって。


単身赴任で突撃しかけてるから


車とかそういう交通機関



バスと電車以外なし!!。



だけど頭の中の誰かが言ったさ



「買わないで後悔するより、買って後悔しろ」


(というかBy七尾奈留さん)



というわけで購入。



流石にこれ以上の散策は無意味(不可能)なので


これにてフリマは終了。


結局いろいろ買い捲ったけど


使った金額って600円切ってるんだよな・・・・・・・




あ〜〜〜やはりどことなく視線を感じてしまうのは仕方ない。



パンパンの肩掛けに


両手にはパンパンの紙袋。


というかやっぱり重い



そして想像してた出来事が・・・



あ〜〜〜やっぱりやぶれるのね。



ちょっと入れすぎたねぇ・・・



本総計15+7+9+5+=36


(そのうち、20が普通のコミックだが

 あとの16が・・・・・・

 マンガのくせにハードカバー・・・・・・(でいいんだよな)

 =重い)




でもまぁ、こんなこともあろうかと


予備の紙袋は持っていたんだけどな・・・



(なにがいいたいんだろう)


ってことで後で書く図書室により



これから帰宅。



といっても、電車にはこの状況では使えないだろうし


バスを選択。



で、途中までいき


約45分歩き




家に到着




ふぅ・・・・・・・・・・


手のひらなんかやばいよ。



なんか赤いし・・・・