ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編  終了。

終わった


ひぐらしのなく頃にが終わった。



正直あまり、ゲームはフルスクリーンでやらない主義なのだが



このゲームのラストだけはやらせて頂いた



(ちなみに言うまでもなくD.C.も当てはまったり・・・)








正直  コメントする必要がないと思う。





ラストのラストのシナリオ



確かにめんどっちいカケラ紡ぎはあったものの、



それを乗り越えるだけの価値



というか



うん  やばすぎ


面白すぎ



いまでも眠気が吹っ飛んでる。






なんというか、各キャラにというか



葛西と赤坂と、というか詩音魅音コンビがやばかったとしかいいようが・・・・。



特に赤坂のあの登場シーンはもう、予想できなかった



訂正 物語にのめりこんでてそれどころじゃなかったな




これほど物語りに熱くなれる作品はめずらしいというか、



初めてなんじゃないかな?




もう、時間も忘れるってレベル



過大評価しているみたいだけど  本当にこちらはそう思う



(ラストのラストでヴォーカルはいったのも面白かったし)




けっきょく人生はババ抜きじゃなくてジジ抜きであるべき



人生は罪の押し付け合いじゃだめってことなんだな。



(あとでスタッフルームを見ますか)



もう、なんか いまだに感動の余韻が半端ない



なんかいちいちレビューかいてたらきりがないから


富竹と鷹野だけにコメント・・・




なんというか、確実に鷹野に殺されてた富竹が


ラストで救うってのが  なんか半端なかった


鈍感だからかな?それともいい人だからかな?



もう、そんな気前のよさが なんかズンと来ましたね




あかん、もう少し書かねばならぬと本能が語っている・・・



イリーから悟史くん存命を聞いた時は





悟史〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!





って無意識にも叫んでしまってたきがする


(ほんと、詩音よかったね 沙都子よかったね)



ほんと、よかった


てっきり鷹野の陰謀によって注射がなされていると思ってたから・・・



それでいつのまにか研究材料になっていると思ってたから・・・。



ふぅ。




あと、圭ちゃんが「バスターホームラン」と叫んだときは


やっぱりこちらも叫ばねばなりませんね。。。。(笑)


(ビバ スパロボ魂!!)



(それでひデブでも叫んでくれるのか・・・・もう、感動です!!!!)



今まで正直たんなる 部活の部長だった魅音


ここぞとばかりで指揮官として暴走、詩音として姉を思い暴走



なんか 今までで(ギャップ的に)一番活躍したかなと。



(そういえば 彼女だけKOOLになっていないんですね。。。。。。)




なんというか、世間が世界が高評価するのがわかる



アニメ化するのもわかる




だけど、


罪滅し編で終わって


一番面白い この祭囃し編と 


確信をつき苦汁を飲まされる皆殺し編がないのは本当にありえないと思う



なんか、京アニがリメイクやりたいなどという噂を聞いたが



正直ラスト2編だけで十分。



そこだけはリメイクしてほしい。


(関係ないけどかしまし真の最終話みないと・・・)




この作品をやってよかった




ボイスなしで 画像もけっこう手首とかテキトーで


と言ってる人らもいるが



こちらとしては あの絵でないとここまでぐさりとは来なかった


一番初めの鬼隠し編のあのレナの表情というか心の声を聞かなければここまでやらずに断念してたと思う。




まったく、世紀の一品だな。




(はたしてコンシューマー版はどこまでやれるのか!!??)




ふぅ・・・・・・なんか  





よかったな。







全ては終わる




ひぐらしのなく頃に