うたう絵本4


とりあえずCIRCUS(D.C.)のおまけディスク。






まぁ、とある壁紙にて


明らかに風見学園付属校の制服を着ていながら


見たことないキャラが描かれてたから


「これだれ?」ってはなしになり、



そのため



DCSVを最後までやりきり、



D.C.P.C.のイベント欄を最後までうめきり、



それでもでてこなかったから

あとは、この「うたう絵本」と、



モウひとつのDコラボレーションストーリーズ コラストでぃすくのどちらかだろう

とは思ってた



(画像さしかえのコラ画像の可能性も考えたけど

 明らかに今までとは違うポーズをとったシーンがあって、

 わざわざそこまでしてD.C.の名をかたらないだろうと・・・)



で、其の人は


結局みっくんでした



ただ、「みっくん」って名称があまりに有名すぎて本名をこちらが把握し切れなかったのが原因ですけど


(佐伯加奈子っていいます

 みっくんってのは・・・・・・言わなくてもわかるよね 

 兄の名前からきてる)

まぁ、策画家さんが七尾奈留さんでもたにはらなつきさんでもなんでもないひとだったkら

まったくもってきづけなかったということだな。



(ただ制服だけは確信をもって見抜けたけど)



で、話のひとつが透明人間になるっていうあからさまにどこぞやのマンガをパクってきたSS


(そしてエロく、そしてネタがありきたりと・・・・・・)



まぁ、これはこれでいいんですけど・・・・


(さすが暦先生ということか・・・)



で、モウひとつが今回求めてたらほう


血が半分(しか) も繋がった兄が外国へ留学すると。





そのことを切なく思うみっくんのお話。



正直かなりようわからん。


ラストのところで「永の別れじゃない」とかいってたけど



それって兄のほうは会いたいってこと? いもうとのほうが外国にいる恋人より実はすきってこと?


それとも単なる兄妹としての兄の助言?



その部分のかいしゃくが かなり難しい。




まぁ、兄の留学を止めようとして

その目的である 「ピアノ」を弾けなくさせたみっくん


訂正  枯れない桜の木に「お兄ちゃんと一緒にいたい」と強く願うことで



ピアノを弾けなくする=不合格  ということだったらしいが


桜の木が(さくらにより)からされたため  兄はまたピアノを弾けるようになる。




というお話。



血が半分も繋がっているのか


血が半分しか繋がっていないのか 


その差は大きいのだろうなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



(果たして  もうすぐでるCIRCUSファンディスクではみっくんはいかなる立ち回りで・・・・)





(その前に  兄と妹の他愛のないやり取り等が書かれているのだが・・・・


ピアノね〜〜〜〜〜〜〜


弾いてあげたいと思う相手がいるからうまくひけるんだって友達の友達に言われたかな。)



新幹線での別れのシーン



微妙に熱くきたな。・・・・・





・・・




まぁ、ディスク一枚通してかなりの速さで終わったかなあ。



(まぁ当然か・・  もちろん主題歌等は回収済み)



壁紙も手に入れたし、



音夢が生き返った謎が理解していたつもりだったけど


最後確認できたし・・・。




もうコンプしたにもかかわらず、


攻略のコツも全部見たし


(間違いなく見る必要性すらありませんがなにか)


まぁ、D.C.ファンなら間違いなくやって損はないだろうと、。




ふむ


久々のD.C.  やっぱ いいなぁ・・・・・・・


(そして後一枚で 初代D.C.コンプと・・・・・)