残念


やっぱり冥王星は惑星じゃないのか。。。

というか「そういうことになった」のか・・・


とりあえず、こちらとしたら


ゼオライマーとかプルートゥとか というか

(かなり不謹慎です・・・原作ももってるしな・・・)

ネーミングセンスから個人的に地球の次ぐらいに注目してた惑星だったのに、




(小さくてもいいじゃないか)


それが除外と聞くとやっぱりショックだな。


(といってそれを言い訳にさぼるわけにもいきませんが)



まぁ、あれやな


進歩を取るか、それとも他の部分をとるか

(ヒトクローンと宗教問題とか)


そのたもろもろの科学においての問題のいい具体例ってやつですかね



でも、個人的にはやっぱ冥王星のほうが・・・



ほんと、とても理系の発言とは思えませんね・・・・・・・・・はぁ・・・・・・