公民館 再び。

ん〜〜〜とりあえず、試料が必要ということで


(建前だけですけど)


いつぞやの公民館にいくわけですが・・・。


図書室に行くわけですが



まぁ、こちらが求めている試料は結構簡単に見つかった。

(かなりテキトーですけど)



っで、




調査・・・。



ビデオのほうは、ほんと相変わらず。


でも、



マクロス劇場版・・・・・・・

(2〜3回見ました。 ほんといいものだ)

SEED・・・・・・・

(3。 4 巻だけ)

ラブひな・・・・・・・
(しかも6巻だけ、ということは前回1 2 があったから・・・・・ゾクゾク)



マクロスとか、ほんと名作やん。


そんなのがただで無料で借りられるというのは、本当に魅力的。



わが市町村・・・。  ほんとセンスあるわ。


じゃなくて



でも、やっぱりおもうのだが


公民館においてある =  そこに住む人々にとって必要なもの


マクロス  ラブひな・・・って、どう考えても策略陰謀としか思えない。


確かに日本政府直々にそういうメディア分野の発展を目指そうとか考えてるとニュースでいってたけど


これって、その一端なのか?



しかも、なかなか人気どころからもってきてるから・・・・

魅力的なものを持ってきてる。





あ〜〜〜〜染まっちゃうひと増えちゃうって・・・・。


(陰謀どおりだって・・・・・・)



っで、大本命のCDゾーン。・・・。



椎名へきるさんがあるのはまだ許せる・・・・けど、



前回に引き続きでじこ・・・・でも、前回よりパワーアップして、


FF(いつのか忘れた) MOTHER12 星界の戦旗 遙かなる時空の中で などなど豊富なサントラ。


しまいにゃテニプリ不二周助のキャラソン


OVA版のWith you のシングル3枚まで・・・・・・・・


(そして訳の分からないものを自分が借りてる・・・・・・・)


こんなものが民に必要なのか?


キャラソンが「税金を出してかうほど必要」なのか?・・・・・・?


まぁ、ただ単にこれがあそこで働く公務員の趣味ならば許す。



でも、ちょっと彼らの趣味だけでこれらが決まるとは思えない。


(だからってアンケートをとってるとも思えない)


としたら上の人が  下の人に命令してるってことなんだろうね。



・・・



コナンのテーマ集だけだったら許すつもりだったけど。


前回より増えてなかったらまだ許すつもりだったけど


でも、・・・・・・・・・


萌のほうだけでなく不なほうも どちらとも対応し、

「一度に視覚資料は2点まで」と、一部にかたまらないようになってるし


しかも、国民が汗水たらして稼いで徴収された税金でそれらを買い


そして、その地域に住む人々には無償で貸し出しする。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




ほんと









ここは公民館なんだぞ!!!





どこぞやのショップでもTSUTAYA (そこそこ危険です)でもないんだぞ。




わからん



NHK説がなんか、少し信じられるようになってきた。



それとも、こちらが無知なだけで


本当に これぐらいが 普通なのかもしれない


日本って、本当に本当にそういう国なのかもしれない。


(やっぱ政府の陰謀か!!??)




ほかの自治区からしてみればむしろましなのかもしれない。





まぁ、海外ではアニメを楽しむために日本語を勉強してる人もいるってはなしだし

(逆に冬ソナ見るために韓国語勉強してるマダムもおるけど)




世の中  やっぱり 分からないとです。



一度東京のほうの公民館を見学してみたいです。


(あと、上のかたがたの真意も)