・・・

本当にひさしぶりに新聞見たら


惑星が増えるんだって

(ちょっと遅れてますけど)


9→12って・・・


しかも、まだ日本名がないから一部カタカナ・


水金地火木土天海冥 が大きく変わるんだな・・・・・・



歴史の教科書もどんどん進化してるって話しだし、

武田信玄の顔ってどんなんなんだろな)


本来なら、過去の歴史ってのは「不変」なものなんだから、


もちろん「答えは1つ」なはずなのに、


まぁ、こういうことが起きちゃうからなぁ。




新聞では「昇格」ってあったから、存在自体は分かってたんだろうね。



でも、今更変更するとか、よほどなことがあったんだろうね。

惑星の定義が変わったんだろか。


しかも、そのひとつが


「第10惑星」って、なんかかわいそう。



っていうか、こんなことかいてる場合じゃなくて、


宿題が進まない。



昨日は
ゼノサーガのゼノカードにはまってしまい、


もう、

・・・・・・・・

で、これからなんか面談を受けなだめなわけなんですが・・・・・



もう・・・・・・・・・・。