あ〜〜〜〜

昨日よほど疲れたんやろか


目が覚めればお昼時。


今までこんなことは なかったはずなんだけどなぁ・・・・・


(相当無茶したからな   帰ってからも・・・・)


っで、  ふと考えるわけだが、




夏は熱いのが当然



だけど、そういうときに限って



「夏を吹っ飛ばそう」とかいいながら


ちげ鍋とかキムチ炒飯とかを食べてる人って多いとおもうんだよな


でもさぁ、熱い(夏)ときに熱かったりからかったりするものを食べるのに



それと対照となる



寒い冬に  冷たかったり甘かったりするものを食べるというのは めずらしいんだよな


(甘いだけなら普通だけど)

そうそう、アイスみたいな双方をかねそろえたものなんかかなり 不人気だしなぁ・・・・・・


(部活帰りに食べてたら、なんか後輩に「先輩すごいですね」とひと言・・・・・・・・・)




んん〜〜〜〜よく考えると おかしい気もするんだよな、。




「冬を吹っ飛ばそう!!」といいながら  冷たく甘い=おいしい アイスを食べる



残念ながらこちらにも容易に想像できない  というのがかなり悔やまれるが



そういう習慣があっても 割と間違ってない気もするんだよな



まぁこんな話を 夏真っ盛りにもってくるところとか 絶対だめだとおもうけどな。






ん〜〜〜〜〜〜熱い気持ちは何人にも、環境にも負けないということか・・・・



熱さをもって暑さを制すということか・・・・・・・・・。



寒さをもって寒さを制す・・・は無理か



こりゃもう 洒落だな




というか    な〜〜〜に考えてんだろ・・・・・・