スピたん・・・開始


永遠のアセリアの後番組的な  これ


正直・・・







なんていうか噂には聞いてたけど、


ほんと、スーファミだな



2Dの部分はたしかに  きれい

前作以上にきれいな気がする・・・・・・・・が・・・・・



戦闘シーンはかなり雑というか


ほんと、スーファミみたいなのだが・・・



(そして、取説なぞ読まずに突進めてるからあてずっぽという・・・読まなな)




そして、







町長がスネ夫





多分間違いない  こちらの耳が節穴でなければ・・・


(でも、それをいってしまうと  デマかも・・・と自信をなくすのだが)





しかも元祖。






ほんと、なんていうか懐かしすぎる。


(内心喜ぶ)


なんだかなぁ・ザウスって微妙なとこで有名どこを持ってくるよなぁ・・



(トーマス改め一条和矢氏はいいとして)



今回にもちゃっかり出てるコウイン役、っていうか服部平次


堀川りょう氏もでてるしなぁ・・・・


(こちらの耳が空耳でなければですけど)


そしてハリオンは萌先輩と信じたい・・・


(性格がそっくりやからやろか、口調というかあののんびり度は(子供は)真似できないんじゃないかって・・・)


でも、声優さんちょくちょく偽名使ってるからなぁ・・・・  可能性としてはありだ!!


(そして榊原ゆいさん・・・・・・ちゃっかりOP歌ったはるやん!!!  ちょっと嬉しいかも。

というか、最近になって彼女が出てる作品にちょくちょく出会ってる気がする。

というかただ単に林原めぐみさんと名前が似ているってのも大きいんだろうな・・・)


ん〜〜〜〜〜さすが本醸造というところですかね・・・


(というかそれ以外には手をつける予定は今のところなし・・・ということで・・・人生の階段を一歩上りましたが。)





なんとなく、よぼよぼな感じ、そしてキザでないところがますます新鮮。


なんかよかったかな。



そして、新ドラえもんとなり下がった今では、スネ夫関智一だしなぁ・・・・

(ドモン〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!そしてイザーク〜〜〜〜〜〜〜〜!!!)

あ〜〜〜〜なんだかなぁ・・というかこの手のネタはもう、ほかで 書き尽くされてるんだろうな・・



(まぁ、こちらも書いたし)


というわけでドラえもんはいくらスネ夫にだけは興味津々でも、絶対みない・・・ということで


(ダミ声じゃないドラえもんドラえもんじゃない!!!そして

無駄にはいって超テクノロジー(爆)3DCGなんてなんて認めない。

2Dには2Dのよさがあるのだ!!!それをなぜ分からん!!!新スタッフめ!!!

明らかに違和感しかないではないか!!!)



内容のほうは・・・まぁ、いまは伏せるということで・


でひと言言えるのが


スピリットたちの個性がエクスパンション時以上に出てるな

ほんと一番の本元のときから考えると・・・・・うぅぅぅ涙が・・・・

本気で嬉しいっす〜〜〜〜



(そしてミュラーさんの若さには驚くね・・・)


ふむ  デザイン画はまずまず変わってるけど

(ニムントールがかなり幼く感じられるな  確かに最年少・・・って話だったけどあの絵では信じられないし)


まぁ、個人的にはぜんぜん丸だし。


そしてやっぱりヘリオンだしな・・・

やっぱりいいなぁ・・・・・・・・・・・・・・・




っで、


戦闘システムもやっぱりかなり変わってる




詳しいことは全くもって分からないけど、


うたわれるものとか、スパロボとかとぜんぜん違う感じ・・・かな?

(マス目ですけど)

どちらかというとギレンの野望の、


味方敵攻撃フェイズがごっちゃになった感じ?かな   知識のないこちらはこれぐらいしかコメントできんが。

(あと防御スキルがあるのも こちらとしては新しいかな)


このシステムになれるのに時間かかりそうだな  なかなか面白そうだけど。

(でも、多分ランダム性はないだろうし・・・今のところ攻撃をよけられるという事態にも陥ってないし)


というか、確かに  クオリティーは確かにかなり低い・・・かな。

SLGの部分)


なんていうか、やっぱりこれってスーファミ???って突っ込まざるを得ないし・・・3度目ですけど。


ただスーファミだと思って甘く見てると


主人公以外フルボイスだから、ちょっと驚くのですけどね・・・。




そしてまぁ、前作+エクスパンションからの愛着の有るスピリットを使えるのは正直嬉しい。



頑張ってクリアしようかな




噂ではなかなかの ハイレベルというか難易度高らしいけど・・・・


そこは愛情を持ってカバーですね。



さぁて、いつの日にかエタニティーリムーバーが使えるのかな?


さすがにそれは厳しいか  エターナル居ないし・・・多分。



最悪、オーラフォトンブレードかビームぐらいは・・・・


(ブレイクとか・・・ワールドとか・・・)


まぁ、新技に期待しますかね。