あははははは〜〜〜〜


で、結局今日大会です・・・



でした・・・

(長くなりそうなの・・・)




あ〜〜諸事情により、昨日の練習にはいけず、


そして一昨日の練習は 遠足により実行不能


というわけで


柄にもないけど今日は朝から朝練です・・・



(眠い!!!

秘密兵器コーヒーでも使えばよかった)



で、やってみると、やっぱり体が動かない。


(二日ぶりだし

「ピンポン」では1日サボると3日戻すのに必要とか書いてあったしなぁ・・・)



っで、眠たいながら、  でも、試合が近づくにつれテンションがあがっていくし目が覚めるというメカニズム



(でも、開会式は寝てたかなぁ・・・多分。  胡坐かきながら)




っで、試合



この団体戦に勝てば、めでたく地方大会にでれると・・・



っで、試合が始まる


いつもどおり僕はラスト  


(もう、定位置確定ですから・・・)


対戦校はバリバリの進学校


いちど練習試合をやってるがそのときは3−2でぎりぎり。




っで、ファーストはなんか、せってせってせりながら


結局3−2で負けてるし・・・



っでそんなこんなで出番が回ってくる・・・



しかも団体戦で、1勝2敗で 負けてるからこちら  (ともう一人{部長})は絶対負けられない


(3勝とったら勝ちの団体戦だからなぁ・・・)




っで、試合が始まると・・・



朝練の効果もあって思ったより体が動きそうなきがした








だけだった







なんか忘れてる








こちら、スロースターター・・・




完全に忘れてた。


アップがぜんぜん足りてない。


アニメの主人公(キン肉マンとか・・・)といえば聞こえはいい


でも、いいとこなんてぜんぜんないからなぁ・・・・



しかも、ラバーが死んでる・・・


完全にやられてる

(劣化ってことですけど)


しかも、チャックのそうがたまりすぎててうまく引っかからない

ラバーが硬い。


おかげでドライブも絶対の信用のブロックも入らない・・・


(こちら、基本どんな行動もラバーのやわらかさを活かした卓球してるからなぁ・・・

ラバーが古く、硬くなると  非常にミスが増える っていうか入らない。

あ〜〜〜凡ミスた・・)


というわけで普通なら返球できるようなのもミスって動揺して返せない・・・


せっかく教訓にしたがっていつもよりかなり前のほうに来て強気でいるのに、返せない

(カットはまずまず はいってるけど  あんま効果ない。)


あ〜〜〜せめてドライブさえ入れば・・・・・・・・・・・・







っで、連続で2セットとられる・・・・・・


ピンチだよね・・・・・・・・・・

とられたら負けるんだよね・・・・


しかも、もう片方の(つまり4th) も負けてる


(1−2)


あ〜〜なるほど  それだけ余裕があるから こちらの敵さんの行動が強気なんだな


(別に自分が負けても4thが勝てばいいんだし・・・ということ  {敵さん事情})



でもなぁ、  それだからって、



こちらとの試合中に横の台(4th)のほう見て


「早く終わらないかなぁ」的な表情されても 困るんだよなぁ・・・・・・・・・




もう、こちら絶対負けられない。


そんなやつに絶対負けられない。




3セットめから ようやく自分の本領発揮。


サーブを変え、


そして本当に柄にもない「カウンターアタック」を仕掛ける。

(基本はブロックでミスらせる、あるいは突っつかせてドライブだからなぁ・・・)


相手のドライブを引っ掛けてブロックして返そうとするからミスる


だったら一発並行打法で押し込んでカウンターすればいいんじゃん・・・って


(幸い台に近づいて卓球する癖がついてきたから  できるできる)


そしたら  なんか面白いぐらい点が取れるんですけど・・・


セット取れてるし・・

(1−2)

よ〜〜くよく考えたら



この試合のために試験前に苦労して部活やってたんだよなぁ・・・って


あ〜〜〜もう負けてあげる理由がねぇ。


勝つしかねぇ・・・


というわけで同様に4セット目、取る。



そしてラッキーなイベントが。




4thのヤツ  1−2からまきかえしやがった。。。。。


(フルセットにて勝利してた・・・ほんとようやるわ)


ほんと、よく勝てたわ・・・・ 我が部長さん・・・・・・・



これで五分と五分  こちらと敵さん、勝ったほうが学校として勝利というわけで



(天下分け目ということで・・・)



そして地方大会への切符を手に入れられるわけで・・・。



そしたら   なんだよこれ   



敵さん  一気に弱気になる・・・・


きっと4thが勝つって確信してたんだろなぁ・・・


そして心の支えがなくなったっと・・・・・・・・



これは    いける   



最初に連続で2セットとられたものの、  こちら  それから連続2セット巻き返してる。。。



しかも、こちらのバックサーブ  相手全く取れてない


その〜〜〜しゃがみこみサーブ(王子サーブって言えばイメージ付くか)


は 強いっ茶強いけど安定しない。  そして返されるとショック


でも、こちらのバックサーブはある意味平凡だけど かえせないヤツはまったく返せない


いわゆる「本来自分の絶対的に信用できるサーブ」でもあるわけで

(とある高校と試合したときも このサーブで結構荒稼ぎしたからなぁ・・・・)



というわけで  まことに申し訳ないけど



このサーブを乱発して、  相手をみすらせよわらせ

そして攻められたときにはカウンター


そしたら  なんか敵さん  氏にそうだし・・・



でもね  残念ながら手段を選んで勝ちにいけるほど こちら強くないんで・・・・。



気が付いたら10−4  で勝ってるし・・・圧倒的だし・・・・


っで、ラストのラスト   ちょっとかっこよくスマッシュとか決めちゃう



入っちゃう

(内心ガッツポーズ)









よっしゃーーーー!!!!




ほんと感極まったな。



ラストは ほんと、一番緊張するし、一番おいしいっちゃおいしいとこだけど



試合終わりに一番に 叫べるっていう特権つきだからな   もう、あるいみやめられない。


(小心者で、ヘタレな自分には本来一番似合わず、そして一番適さないところだったけど

おかげで中学のときはなんにも活躍できなかった  部長だったけどさ

なんか無意味にプレッシャーとか責任感とかをかかえすぎたんだよなぁ 


だけど


もうなれた   最近の試合では  ラストで負けなしだし・・・・

うまくワールドとてきのへたれを活用できてるわ   ふむ)



なんか 感動したな。


(試合内容は  本当に自分らしくない 強気なもの そして不安定なもの

まぁ進化したってことでいいんじゃないかなぁ・・・・・・・ )






ほんと冗談抜きでなきそう・・・・・・・




もう、仲間、  いや


戦友さんと わめいたからなぁ・・・・



っで、後から自分の父親と母親 が来て結構はりきって応援してたとする

(諸事情により部員さんにちょっかいくらわされるが・・・)


あ〜〜〜内心結構嬉しかったかもなぁ・・・・・・・・・・。


(よし)


そのご 狼にぼっこぼこにやられたけどまぁいいや 


この気持ち  思い出です。







あ〜〜〜〜〜試験も終わったし


大会も勝てたし



テンションだだ上がりだなぁ。。。






よかったぁ〜〜〜〜〜〜〜








うおおおぉおおぉおおお!!!