ひな祭り

今、3月3日

いわゆるひな祭りという日


とかいうわけで昨日(といっても数十分まえぐらい・・・かな)


からひな壇とか人形(さん)が飾りつけられた。というわけで。




まぁ、桃の節句(だったかな)だしな

でも、3・3、5・5はあるのに4・4がないのはなんでやろか

とかいう疑問がよぎってたり・・・


(個人的には4=死みたいなことぐらいの理由だと思ってるんだけど
そうやって考えると5=子って考えられる。
3=魅とか美とか彌とか実とかとかいろいろ考えられたり・・・・・・(爆))


まぁ、日本もなかなか趣深いからなぁ。

だからなんだってんだろな


個人的には日本史とか古典とかは漢字が多くて苦手なんだけどな。・・・とーぜん



むぅ・・・漢字がない世界だったら・・・・・・・とか・・・逆につまらんか

自分の天敵のいない世界なんて。


ふむ。