はぁ。   2

なんか、ニュースでもみていたら、


「オタク=みんなロリコン(幼女好き)=例外なく現実と虚構の区別がつかないやばいやつら」

みたいな方程式(偏見)がたってたよ・・・


うぅぅ、痛いなぁ。
(ニュースの中で後で正しいフォローは入ってたけど遅いよ・・・)


物事の本質なんて、実際に見て見ないとわからないはずなのに

全く分からない人が語るっておかしいと思う。




(だからといって、自分がオタクをフォローしきれるとは思えないけど)


まぁ、確かにそういう人もいるやろけど

全員が全員そうじゃないだろ。



例えば自分がやってる卓球とか、みんなどんなイメージ持ってるかは知らんけど、


結構金がかかるという裏側が・・・


ラケットとかラバーとか、普通に高い。

あのラケット、総額で普通に一万とか越えるなぁ。
(人によっては3万)


しかも、そんなラバーも1〜3ヶ月で張替えという・・・

加え、(もうすぐ廃止になるであろう)チャックを使ってる人(自分)はもっと負担が・・・

ピン球とか、正式な試合球なら、300円ぐらいしたはず。一球で
普通に・・・


まぁ、見た目によらず高いということで・・・

そして、結構疲れる。

「卓球なんて文化系(クラブ)じゃないの?」

とかいう言葉を聴いたことがあるが、

実際まじめにやろうと思うとかなり疲れる。


試合中、ずっと集中したままで、

足を動かして、ラケットを振って、球を入れて、そして次に備える。

一瞬の判断で、やられたりやったりするわけだから
疲れないわけがない。


普通に「運動系」だっつーの!!

(怒り)

もち、卓球以外というか、運動系の全ての部活は疲れること請負無しなのだが。

そして、文化系でも、吹奏楽とか、ダンスとかそれ以外のっていうか

本来なら、「魂」をこめるならどんな部活だって疲れるはずなんだ!!

まぁ、気楽にしかできないものもあるんやろかなぁ。





僕はとりあえず、いろいろな環境とか、過去とかトラウマとかあるわけで

「偏見」とか「周りのうわさ」とか「知ったつもり」だけで、ものごとは決めないようにしてる。

とかいいつつ結構雑だけど


実際に自分で見るなり触れるなり話し合うなり体験なりしてみないと、


人とか物事の本質は分からないんじゃないだろうか?

(変な誤解するなよ)

とかいいつつ、結構「自分の直感」を多用してるけどね。


まぁ、それで自分に馬が合うのならよし、合わないならそれはしゃあないってことで


自分なりに、考えてはいる  (つもり)


だから、そこまで偏見を広めなくてもいいんじゃないかなぁって。

(確かに、痛!って思うこともあるけどさ)

+、分からないくせに、語るなーー!!ってことで。


そして、今日一日全然人に合わず、ストレスの溜まってる自分、変に語りすぎだな。