やる気のボルテージが上がらない!!


まぁ、今現在就活らしい何かをやっているわけですよ



全くなれないことだらけで、ぶっちゃけよくわからんというのが本音ですが



……文章書くとか、無駄に個性求められるとか、とりあえずやる気とコミュ力と英語力が求められるっていう


ただ、俺の場合デフォルトの個性がいろいろな意味でオーバーフロー気味だから逆に不利という状況


それはおいといて、とりあえずヤル気がある時とない時のスペックの差が激しい


てけとーに欝になる前に、マルチにひっかかる前に、その他もろもろの商法と宗教に引っかかる前に決めたいところだのぉ。



追伸

最近友人がマルチ商法にひっかかってることを違う友人から間接的に聞きました。

基本的にやり口としては
1 突然異性(旧友が多いとか)から「ふたりきりで食事でもしない? 必ず一人で来てね」とメールが来る
2 現場に到着すると、異性側が待っていて一緒に食事をするわけだが、数刻すると知らない人登場!
3 商品の紹介と「まじ儲かるっすよwww」的な説明が数時間続く


らしいです。

下手に論破するのは無理らしく、多くの場合はマルチに引っかかってる友人は洗脳されてて自分がマルチってる状態であることに気づいていない状態とのことで、

下手に論破しようとすると混乱するとか。っつかそれどころじゃないか

どちらにせよ、マルチにひっかると友人HELLことこの上ないので、このブログを読んでくださっている皆様方はお気をつけ下さいませ。

ちなみにこのかなり有力な情報を俺に頂けた友人は二度もマルチの勧誘に誘われているという、なんか呼び水的な何かをばら撒いてるっぽいっていうっていう
(ま、その度退けてるわけですが)


ふぅ、まさか旧友さんが近場でこういうことが起こるとは、ぶっちゃけ予想外ですね