桃鉄おしまいだってよ。

なんか、いろいろとネット巡回してたら



どうやら桃鉄シリーズがついに終了してしまうとか。



かなり思い出深いゲームの一つでそれでいて今までもシリーズが続いてた数少ないやつなんでかなり寂しいんですけど



ある意味仕方ないのかなという気もする
時代の流れとかもあるし、大人の都合もあるし



……っつかそもそもPS2入ってからの桃鉄に何一つ手をつけてなかったから、あんまり関係ないっていうかないっていうか


ただまぁ、これまで親しんでいたゲームが終わりの時を迎えるっていうのは、悲しいですね。


ということは、ゲーム業界であるまともなボードゲームっていたストだけになるのか?


俺としてはモノポリーとか好きだし、人生ゲームも(ボードゲームとしては)好きだし、
だからそこらへんが今後も頑張ってほしかったりするけど


……建物が無駄に精巧にできてるモノポリー

……不幸イベント時に見てる人まで不幸になりそうなリアルな表情してくれる人生ゲーム


とか色々考えてると、やっぱゲーム化して面白いボードゲームとしては、やっぱ桃鉄なのかなと小一時間

寒い時代になったのぉ。








とか、いろいろブログ打ち込んでたらまたあたらしい記事が目に入る

というのは、俺の愛しのam/pmが潰れるとの噂。

ぶっちゃけコンビニの中で一番好きなのはこの通称アンパンことam/pmだったのですが、

近所のam/pmがいつのまにかファミマに変わってたり、

そもそもam/pmをアンパンと呼ぶのはここいらでは俺ぐらいなもので

ダブルの意味でも寂しさを覚えさせてくれるありがたい(爆)コンビニだったのに

それが潰れちゃうとの話。



なんか、ほんと寂しい時代になったなぁ