2.5TBはすごく高い買い物


先日ソフマップにいって、HDDについて訪ねてみたら

どうやら、初期不良やら相性やらの問題……ということらしい


実際見てみないとわからんとかで、結局修理に出すみたいな形式になっちゃったわけですが



……どうやら世間一般ではHDDって容量がでかかろうがなんだろうが、普通にフォーマットできるみたいです。



一応ネットで調べた限り2TBの壁やらGRTやらいろいろとあったみたいですが、

いろいろと進んだ今ではもう、その程度は壁のうちに入らない……という解釈でいいのかな?



自販機やら自動改札を始めとした数々の機械に嫌われている俺ですが、

買ったデバイスに嫌われたのは今回が初めて


果たしてソフに持っていったらどうなることやら。