チャリのペダルを交換したお。


今年の4月から、なんかようわからん因果によってチャリ通学を始めた俺。


そのチャリは、不要になったとかいう理由で友人から譲り受けた青いマウンテンバイクなわけですが




……愛着が湧いてきたちょうど6月の半ばあたりで両方のペダルが同時にピキピキと割れるという事態に。




というわけで、試験も無事終わり、経過報告もなんとか終わって、

まぁ、ぶっちゃけ時間が出来たんでペダルを思い切って交換してみることに

ちなみにチャリ屋にもってったら、なんか4kとか5kとかかかるとか言われたので、悔しいのでペダル用レンチと替えのペダルを買ってちゃれんじ。



(最近の通販は本当に何でも買えるのな)



というわけで交換終了〜〜〜


素直に交換の仕方とか、いろいろと前情報を収集していなかったものの、

なんとなく選んだレンチとなんとなく選んだペダルがなんとなく俺のチャリに合ってたらしい

(っつか今考えればえらい博打だなぁ)


ま、大抵のチャリはきっと規格が同じだろうという偏見の元でやってみたわけですが、どうやらなんとかいけたらしい




とかいうわけで、ペダル交換できてマジ歓喜!!!









と思ってたら雨が降ってくるというなんともオチ付きな一日だったと。