こういうのを孔明の罠というのだな「エターナルファンタジー体感ディスク終了」

家に帰ったら

何故か珍しくも私宛に手紙が来ていた。

届け主はどうやらエス・オー・エフ・ティーとかいうらしい。


中身を空けてみると どうやらディスクが入っているようだ。




・・・・・・・・・




・・・・・・・・・




・・・・・・・・・まったくいったい何を考えているんだか・


それほどこのエターナルファンタジーにかける情熱が大きいってことなんだろうな。

訂正

第二のD.C.を作ろうとしてるのだな

(そして曲芸直行っと・・・)


とりあえず


予想以上にカットインがよく出来てる!


いや、最近それほどそういうカットインを見てないからというのもあるかもしれないが

(あ、まだ第三次αのアイビスを出してないや・・・あ・・・)

予想以上に動きが良かった。  ま、当然だがな。



で  本題


体験版ではなく体感版ということで


これは実際にゲームをするのではなく、ずっとムービーが続く形式

なるほど、だから体感版ということか。

(ムービーだからニコ動にうpできると。 なるほど2次番宣を狙ってるのだな・・・)

で、 とりあえず見た感じ

この作品、サーカス初 戦闘パートがあるわけだが

どうやらゲームパッドを使った激しいバトルじゃなくて、

マウスのみを使った激しい(?)バトルらしい。


ん〜〜〜〜正直どれぐらい動いてくれるのかが不安だ。

見た目で戦闘シーンが似ているテイルズと比べたら・・・

間違いなくエタファン(こう略すらしいが・・・)のほうが動きがわるいんだろうな。


(勝負する相手がわるすぎますけど)

しかも、その戦闘パートをなんと省けるそうで・・・



これはいよいよカオスになってきたのじゃないかな?

ん〜〜これは二兎追うものは一兎をも得ずな感じもしてくるから恐ろしい


むちゃだと思うが、個人的にはテイルズみたいなアクションものを期待していたが、そんなの無理に決まってるよね。


でも、 あのサーカスが珍しく「サーカス史上最大、最高の作品です」と断言してるし


期待して良いような気もするのだが・・・だが・・・・・・・・・・・・だが・・・・・・・・・・・・・・・・・



ま、 もう少し様子を見るほうがよさそうだな

(なんかパッケージで10k超えてるし・・・・)


追伸

なんかディスクの中にあらかたのサントラが入ってるんですけど

(うかつに聞けないのが少しいや)

こんな奉仕活動今までにあったかなぁ・・・

なんか”甘すぎて”調子が狂ってくる。

(けっこうOP曲は好きかな)


いろいろないみでこのエタファン楽しみだな。