ACE3やってみた・・・


ま、昨日の衝動買いで吹っ飛んだ財布の中身の大半がつぎ込まれたわけですが


とりあえず、リアル系が動かせるってのがうりのこのアナザーセンチュリーエピソードなくせに


このラストのラストでゲッターを持ってくるというまさかの事態に動揺を隠しきれず


そしてそのまま購入にはしってしまったと・・・


とりあえず前作前々作をやってるってことで一応Normalからはじめたわけですが

(といっても前々終わってないけどね、今ニルヴァーシュがスペックアップしたぐらい)




とりあえず、



作品をガン無視しすぎwwwww


いくつかの作品、

今のところわかる範囲ではゴッド、ダンバインブレンパワード、ターンエー、そしてSEED

(てっきりSEEDの話がメインで来ると思ってたのに)


こいつらの話がまるっきりストーリーに絡んでこない


スパロボの伝統からいわせてもらうと「無理やりにでもストーリーに絡ませる」だけど)


→わざわざ”我々が操作するために”登場。


正直驚いた。

ま、ACE2に出てた機体だけだったら 少しはしょうがないと思うけど

マスターガンダムだとか、ターンエーだとか、そしてフリーダムをわざわざ新しく作って登場させてるくせに

ストーリーにからみなし・・・


これは、ストーリーの手抜きとしてみるか、それともわざわざ機体を作ったことに賞賛を送るべきか正直悩む
(ただ、やっぱG系統は”完全漢キャラだから使いこなすのは難しいし、他のもくせがあるのばかり)



ほんと、やってからも同様を隠しきれない。

ターンエックスだとか、デビルガンダムのドンパチを挑みたかったのにその夢が潰えたとなると少し萎えてくる


ストーリー自体は(今のところ)

X エウレカセブン ゲッター そしてオリジナルで構成されてる。

(ってのはこちらがとにかくゲッターに会うようにルートを作ってるからなんだけど)




話を元に戻して(?)プレイした感想は・・・・・・やっぱ面白いね。

前作よりスピード感が溢れるというか、ときどき自分でも反応できないような動きをしてるだとか


ほんと、いい動きをしてる。

使用機体としては

ま、主人公機が使いやすいのはいいとして、

個人的にはニルヴァーシュキングゲイナー、そしてジャスティスあたりが使い心地よかった。

〔フリーダムは足を止めすぎなんですよ。νガンダムはちょっとでかすぎておれのNTレベルでは使いこなせない)


ただ、どうしても強敵相手となると、ちょっとアニメっぽいというか、機械っぽい戦いしないと勝てないし、

そこんとこは残念かな。


ま、 まだまだ続いてくれる(と信じる)だろうし、本格的なレビューはそのときということで



追伸

まだ一度もコーウェン君とスティンガー君が登場していないが 大丈夫だろうか

追伸2

まだ一度もゴッドガンダムを使ってないがこれでいいのだろうか(スパロボ好きとして)

追伸3

このゲームのバンプレストオリジナル版とか出ないかなぁ・・・是非ともアイビスを!!!!