聖なるかな。元々の世界に帰還まで終了


思った以上に順調に進んでる気がする

(序盤よりも後半のほうが楽な気がするのは気のせい?)


ようやく黒幕の名前も出てきたし、そろそろラストかなって雰囲気も出てきてる。


(そしてルートものったっぽいし)


でまぁ、いうまでもないけど取説のキャラは全部でましたw





とりあえず、ひと言。



ナルカナが強すぎる。



なんつーか、もう圧倒的。

オールラウンダーにおいといたらずいずいと突撃していくし

(口が達者なキャラは弱いって相場が決まってたはずなのにこのこは・・・・)


もちろん望もユーフォリアも他キャラとは一目置いて強いのだが

それでもナルカナの強さは反則。  途中で抜けるんじゃないかなと心配にも・・・


(ゲンジマルを思い出す)



あと、


沙月先輩が使いにくい


なんつーか、タリアもそうなんだけど、どこか青系は使いにくい。

(ルプトナだけは強いんだけど,ステータスなら沙月先輩ユーフォリアすら超えるんだけど、レベル低くてもね)

沙月先輩はもう少し強い攻撃とバニッシュ・・・・というか後半になっても全然よさげなスキル覚えてくれないし

タリアとか、薙刀持ってて強そうなのに、普通にあのちび精霊に負けてる。

(攻撃力もステータスも)

うぅぅぅぅぅ、一周目は沙月先輩を狙うはずなのに、肝心のヒロインが弱いんじゃ・・・

でもまぁ、そういうキャラは”化ける”からそれほど心配もしてなかったり・・・


あとはスバルのディメンションブラストが強すぎるかな。

コスト1で全体攻撃で、その上セットアップスキルを全排除だから、ほんと使いやすい。

(白スキルだからバニッシュもされないし)

ちょっとゲームバランスを崩してる気もするが、これがないとやってかないとことかあるし・・・



で、ストーリー。


ま、永遠のアセリアと似てるっちゃ似てるわな。


とりあえず、可もなく不可もなくしっかりと進行ってとこ。

”敵がいれば倒す” 

とまぁ、ところどころ単純な考えもちらほら、 あと

「世刻望」って名前を異世界人が聞いて

「望君」だとか「ノゾム〜」とかって即答で呼べるのは ちょっとおかしい気が・・・


あと、聖ヨト語みたいなシーンがやっぱり少ないこととか、

後のほうになってくると物部学園生徒意思はいったいどこにいったのやら とか


ちょっと矛盾点が出てきてしまってるけど、
やってて飽きない、スリル感あるしっかりしたストーリーになってるから多分おkなんだろうなぁと。



とりあえずまぁ、ナルカナ(様)のおかげで現在爆進攻略中っとw


(なんかエターナルが進入したって書いてたけど
 多分永遠のアセリア本人なんだろうなぁ。ユウトはどうだろうか知らないけど・・・)

親子対決とかありえるのかな・・・・・・?
たしか悠久のユーフォリアはロウ側で、永遠のアセリアはカオス側だったから・・・



・・・ガチでありえそうだな

(もしかして、ロウ側に移ろうと考えたのは望のせい!!??)

追伸

できれば もう少しサレスの能力を向上させてあげて欲しいな・・・元はあんな人だったんだから。