9月9日はショップ99の日らしい。


無人島に取り残されるといったシーンの場合、

よくよく主人公は


「1人が犠牲になって他のみんなが確実に助かる道よりも

 みんなが助かる険しい道を選ぼうよ」

とかなんとかいって、無茶な行動をすることが多い。


そのほかにも

戦争を終わらせるためには全ての兵器を破壊すればいい

→問答無用で無差別攻撃。


スパロボで、(トロニウム)エンジン出力が限界を超えているって言うのに

敵を倒すためにあえて出力を120%出そうとする





とかなんとかいって、かなり無謀なことしてる。


というわけで、

「妥協するのはダメ」理論

 それを実戦してみた・・・




・・・・・・・・


・・・・・・・・やっぱサイコロの目は6を連続で出すことなんて、”奇跡”に等しいのさ

(朝から5キロ走るって・・・・・・)