98はやれる子です。〜使えないなんていわせないよ!〜


とりあえず明日は試験

といっても持ち込みありのプログラム言語(C言語)だから


そこまでやばげでない感じがしてる
(なんかほかの学科と比べて明らかに簡単だし・・・)


で、なんとなく古いコンピュータ・・・

ノーパのくせに重さがデスクトップ並みに重い

メモリ64MBのWindows98(SecondEdition)を触ってたら


ネットを開いているとき


「ランタイムエラー・・・・」


デバッグしますか?」

「対応してません・・・・・」



もう、エラーの連発

Googleさえも満足に開けません



で、仕方なくIE6を入手しようとしたら

IE7もあったんだけど、そこまで高性能なのいれたら 止まる気がする・・・)

このPCのIEにページが対応してね〜〜〜〜



IE6を入れようとしてるのに そのページにパソコンが対応してないんじゃ、


いったいどうやって手に入れろって言うんだ・・・・


Windowsのアップデート? そんなもん98のアップデート期間なんてとっくにすぎてるようわぁぁぁん)



で、ctrl + n の連打と、 かろうじて生き残ってた機能「対象をファイルに保存」で


ようやくゲット・・・・・・


これでこの98でも普通にネットが見れる・・・・

ニコニコ動画って動くのかなぁ・・・
 ソフトの問題もあるけど、それ以前の問題な気がするが・・・)

で、せっかくだしMSNメッセも入れてみた。


これで、メイン(これは買って1年半年ってとこかな)で重たいことしてても

サブのこのノーパでメッセが出来ればなかなか快適だなぁと


(メッセって地味に重たいから・・・)


で、 メッセをインストールして

(なんか、このパソコンはexeファイルを直接ゲットできないみたい・・・
 なんか「対象をファイルに保存」でないと無理みたい・・・なんでだろ)


再起動をすると


すると


・・・







3時間待っても無理ってどうよ!!


さすが旧式、再起動失敗したみたい
(ってそんなことありえるのか?)

しかたなく電源ボタン長尾氏強制終了


そしたら なんかエラーを探すとか何とか言ってけっこうな時間待たされたし・・・


でもまぁこのパソコン

君望もちゃんと動くし


結局ネットも(ちょっと遅いけど)動いてくれるし

メッセもC言語ぐらいだったらコンパイラできるし



もっとちゃんと使ってあげようかな。



(でも、IEを7つほど同時起動してたら 止まって まったく動かなくなった・・・
 でも、 旧式っていいねぇ・・・このレトロ感がいいよ。。。)