魔法の粉。


今日の昼飯。


折角だからいつもどおり創作料理を作る事にする


で、やっぱり使うのはスパゲティー


そして味付けはこりもせず味噌。



やっぱり味噌は最強の調味料だと思う。

で、今回はスープスパならぬ、

味噌汁スパ



ま、見た目よりも味重視ということで・・・


で、作る。




材料

すぱげてぃ  適当

味噌     適当

チーズ    適当

味噌汁の具  おこにみ

謎の粉    適当

水      コップ4分の1

ねぎ     少量

作り方


①スパゲティ ゆでる

②味噌汁作る

③味噌汁にチーズ投入

④味噌汁に謎の粉を投入

⑤味噌汁にスパゲティを投入

⑥上からねぎとかかける

⑦食う



でまぁ、個人的には③の部分まではうまくいってたと思うんだ

で、4の部分で


なんか棚になんのラベルのかかれてない密封ビン(?)を発見。


「きっとこれは片栗粉だな」


そう思って水に溶かして入れてみた



そしたら



もくもくもくもくもくもくもくもくもく




なんか、膨らんじゃいました。


ってことは





この粉重曹だったのか!




ふぅ、恐ろしい早とちりだったわさ。

というか、


入れたとたんに化学反応が迅速に起こったときには

本当に驚いた。

ちょっと一瞬意識が違うところに飛んでた。



でまぁ、もったいないから食べるわけだが




あ〜〜〜いつもながら味噌の味が薄すぎる。

だから片栗粉でとろみつけてカバーするつもりだったが

・・・まぁ、なんかあわ立ってますけど


でも、薄味である部分をカバーすれば(後から塩入れたんだけど)

なかなかいける感じ



ふむ、まだまだ練習が足りないなぁ。