・・・・・・・・・

結局買ってしまったC.D.C.D.


・・・


サーカスディスククリスマスデイズ


これはもう、やってしまいましたね・・・







体力的に余裕がないのと


メンタル的に欝になりそうな気がするので攻略は多分後になるだろね。



(でも買ってしまうと)



ただ初回限定のストラップを使うべきか否かですごい悩む



もうすでにケータイにはD.C.スクールデイズ


あとお気に入りの四葉のクローバーが付いている状態で


はたしてつけるべきなのかと



別に将来にわたって売却予定はないから使ってしまってもいいのだが



落下のおそれを考えると・・・・・・・・




っと



中に入ってたえこのアルティメット4コマ劇場



フルボイスかよ!!。



(絶対やってくれると信じてたからちょっと嬉しいけど)



でこの4コマ劇場だけは全部見るのだが・・・・


一部バグがあって由夢が喋らない部分があったけど


(報告しといたほうがいいのかなぁ・・・)



でも、かなりおもしろかった。



一応公式ページに載せてた分は全部と、


あと2〜3ページのD.C.Ⅱだけじゃない少しミックスなものと・・・



まぁ なにとなく楽しめたかな。



というか、


D.C.に関してはほぼ完璧といえるが、



(みっくん ともちゃんの活躍が非常に楽しみです・・・ことり以上に(ぁ  )



D.C.Ⅱはあと由夢と音姉(というか朝倉姉妹)


ARとか最終試験くじらとかすくみず2とかまったく手付かず


というかすくみずに関してはまったくもってやるきないし


ARも完全地雷という話を聞き


舞姫と同じで攻略サイトを見ないと全然攻略できないとか・・・水夏との関係性もないみたいだし)



ただC.D.C.D.の影響と0-157の影響で


水夏 と くじらは 最低一人は終わらせる予定。


(といってもかなり辛い・・・)


またしても原作を知らずにこれを攻略することはいくらなんでも無謀すぎるので


(型月さん ごめんなさい)



却下ということで・・・・


(あ〜〜自分で言っておきながらCIRCUSファンをかなり愚弄してる気がする ごめんなさい)



そして内容がかなりエロいという話。



箱には


えっち度 ★★★★★

Xmas度  ★★★★★

サーカス度★★★★★


なんというか  怖すぎる。



本当に怖すぎる






サーカス度=曲芸商法?しか頭にないこちらとしては・・・


いや、まぁ仮にも信者だし、いいのだけど。


というかさっさとD.C.Ⅱ終わらせないと始まらない。


ふむ、そこからだな  間違いなく。




追伸



C.D.C.D.っていうからてっきりCDでくるのか!って思ってました。あしからず。




追伸Ⅱ



壁紙のデータってどこにあるのかな?とおもってたら



ディスクに直で入ってました。





・・・な・・・



正直壁紙よりもその横にある文章のほうが気になる。





・・・



どうやらわたしはまた音夢に会えるそうです



しかもぼーどげーむだそうで


まぁ、違うところでhD.C.Ⅱのほうのファンディスクも出すみたいだし・・・



よかった  こんな不景気な中でもCIRCUSはサーカスらしく頑張ってくれてる。


(というか これで儲かってるってとだよな・・・)



付け加え 五周年記念ということで


D.C. D.C.W.S. D.C.P.C. D.C.S.V.


(正直打ち込むのも疲れる)


この4作品をセットにしたD.C.豪華ボックス企画を企画中だとか・・・






もう、何も言う必要はありませんね。


ゲームのほかの記念品も入るそうで・・・・








サーカス(曲芸商法)よ  永遠に!!








ふぅ、



で、それとエターナルドラゴンのプロモーションムービーも見ると


(別に公式ページで公開してるんだけどね)


・・・


なるほど まだ人は見せないと


ドラゴンばかり見せて 世界観に浸らせようと・・・



ただそういうファンタジー系だったら


まだまだ登場が先になるザウスの「聖なるかな」のほうが気になるし


(だけど2007年に出すといってるだけで販売日は不明)



誰が人を書くのかでも大きく変わってくる


(もしかして  まだ決まってない・・・ってことはないな)



訂正 いま巡回してきたら ちゃんとキャラ紹介もしてました・・・


(ただあんま調査とかしてないしなぁ・・・という言い訳)


よほどプロモムービー作るの必死だったんだろうね



なんというか 見てて伏線が見て取れるというか・・・これがあってたらもうけものだが



(原画氏はたにはらなつきさんとかみつまむさんとかが手をつけるんだろうなぁ)




まぁ どうなっちゃうのかは まったく不明ですけどね。


(単なるADVになるのか それとも・・・・・・・・・・・

そろそろシミュレーションパートをつけるのもありだと思いますよ  ほんと。)



いずれにしろ 手をつける確立はかなり低いのですけどね。