まほろまてぃっく〜もっと美しいもの〜12話

ちょっと怖くなってきました。








のっけからなんか不穏な空気が・・・





「暗殺で終わる大統領なんて久しぶりだ」



そんなブラックジョーク的なことアニメで言っちゃっていいのかなぁ・・・・


で後で実写の部分と



ケネディ大統領と同じ・・・・」



ってほんと、危ないラインをつっぱしってないか?


いくらもうすぐ最終回だからってちと無謀じゃないか?


で、



まほろの悪夢というか、



夢の中で自分の体内からネジやらボルトやらだ〜〜〜って吐き出すとか、



たしかマンガでは



「ネジなんて一本も使ってません!!」って断言してたし、


武装を全解除したはずだから


(ただしシャイニングオブダークネスだけ例外)



いくら地球の技術が使われてても



体内からはそのての兵器のものはなくなってるずなのだがな・・・・






というか体内に兵器を組み込むぐらいの余裕があったら



普通に修理もできるはずだよね?



(そこんとこは矛盾してるな・・・)



で、悪夢から覚めきらぬまほろ


(というか「痛い痛い痛い・・・・」→「痛くない」の意味がわからない


 もうすでに限界ということか?それとも絶望?)




なんかダメ人間みたいに放浪して



意識朦朧出来が付いたら目の前に



フィルドランスがおって、



なんかフィルドランスがシャイニングオブダークネス(単為版)を使って服を切り刻むとか・・・



でも下着だけになってても ぜんぜんシリアスさがかわらないのだがな・・・



(というか 即で実戦にもっていける 管理者の技術力って・・・

 確かにこりゃマシューも驚くわけだが)



で フィルドランス  心身不安定なまほろに一発やられると・・・



(さすがまほろということか・・・)


いろいろ薀蓄いってたけど



個人的には 皮肉すぎるぐらいがフィルドランスだから



ちょっと違和感があるかな・・・・



〔訂正かなり・・・  そしてぜんぜん可愛すぎてだめだめ)




そして一騒動のあと、



そういちろうが



「セイントの魂そのもの」


とまぁなんともアタリマエなことをいい、



まほろ


たぶんVTOL戦闘機? というか垂直離着陸可能な高性能戦闘機で優を迎えに行き


友達を完全スルーし・・・



〔この部分がゆるせない)



で  「シャンペーニが必用だ」

でエンド



というかあの二人は結局 仲が悪いのかいいのか



二人の夢  管理者をぶっつぶそう  はちゃんとなりたてるのか・・・・


(それとも単なる伏線になってしまうのか・・・)



こわいこわいこわい・・・・・・