Kanon アニメ 一話


ようやくみれた


絶対安心して見れるアニメのひとつ



さぁて・・・





OPEDで素直に原作のものをもちだしてるところが凄いな


ただかなり編集がかっててもはや別物なのだが・・・



(といってもいい意味で・・・)


ちょっと突然「足音・・・」ってEDが流れたところは驚いたかな。


あと全部のBGMが原作と同じだから


ほんと作品として原作と違和感なく出来上がってる・・・


(声優さんももちろん同じ・・・だろうし・・・)



でまぁ



言うまでもなくクオリティーは高く、


間違いのない内容


ただ



一話ということもあってかかなり伏線が多い。




「ここは麦畑だったんじゃ」


「あれは病院」


「この丘には・・・・」

そのごきつねが一匹だけ現れる


〔間違いなくものみの丘)



タイヤキ屋にてぴろが


(あえてシャモンといっとこうかな)


で途中で栞とそのお母さんと思しき人物が歩いてったし、



「今は増量期間中で針1500本!」


うぐぅ、まねしないで」


とかなんか聞きたいなぁと思うものをピンポイントで送り出してくる。



そしてまぁあまりにもあゆについてのエピソードが主軸となってるから


間違いなくあゆで終わるのだろうなぁと。


そしたら


真琴、舞、そして名雪の部分は果たしてどうなるんだろうなぁ・・・と不安



(マンガがアレだったしなぁ・・・・マンガのほうはリメイクするのかな?)



栞なら 病気を克服して香里と仲直りしてそれで丸く収まるから簡単だが、


(でもやっぱり栞とくっつくエンドが見たい)


他の3人の場合かなり核心つかないとダメだし


というか名雪にいたっては・・・・・・・




はたしてここからどんなストーリー展開するんだろうなぁ・・・


とおもうと少し不安。


でもKanonすきだしいいか・・・