まほろまてぃっく〜もっと美しいもの〜10話

なんというか、


「何で突然?」って言い訳をさせていただくなら、


クオリティーは高く



だがしかし 終わり方が微妙ということをきいたし、



原作読んで なんか絶叫


(わるい意味というわけではないのだが・・・・・)


したということもあって


ラストの部分だけを見ようということで・・・



(前のほうはタイトルを見りゃ内容はわかるし、

 マンガのほうは何度も読み直してるからOkということで・・・・)





とりあえず、普通にクオリティー高いな・・・。



予想以上に高かった・・・


マンガ原作でここまでしっかりと


マンガっぽさを残しつつしっかり動いてくれたら正直満足、


(というか、凄いと思う 人気がでるのもわかる

 ほんと、どこぞやも参考にしてほしいものだ。)



個人的には優の声優はもう少し声が低いほうが嬉しかったけど、


それでもまぁ、ぜんぜん許容範囲


とりあえず内容


一応こちらが見始めたいのが「ラストのラッシュ」の部分


まぁだいたい真相が明らかになるところらへんから・・・。



でまぁ、なんとかあてたわけで;・・



ここからメフリスの逆襲(?)、まぁまほろ捕獲計画が始まるわけだが


(よかったフィルドランスでてた・・・)



まぁいくつかマンガと微妙に設定が異なっているみたい。



いまのとこフィルドランスはけっこう微妙なラインをさまよってるってとこ。


もうすこし悪役っぽさが欲しい というかかわいくしすぎてるかんがあるかな。



ただ、みなわによってってとこはまぁいいがk、



その約束ってのが「369との約束は守る」「心をもらうの」っていうのは

すこし押しが弱いかな



(でも、そうでもしないとあの短期間で改心することができないからなぁ・・・・)


やっぱあの実験材料たちを守るためにとか言っていただいたほうが少し嬉しかったかな?。



というか、それぐらい重くないとまほろさんが浮かばれないというか・・・



その後みなわの覚醒=拳銃の扱いがうまくなる・・・って・・・


なんかぜんぜん覚醒してないじゃん・・・


それぐらいだったらぜんぜん 偶然の可能性もあるわけだし。・。


もっとすごい能力を見せて欲しかった・・・・





まほろさんはあれだし、普通に捕まっちゃうし


捕獲機につかまっちゃうし・・・


で、



それでシルフィードとかよんだり、



輝ける闇(シャイニングオブダークネス)を


まぁ彼みたいに両刀でぶんぶん振り回してるし・・・


(あんた稼働時間のこりすくないんじゃなkったのか?>)



とか思ってたらラストのラスト



「帰りたい・・」とかいってたら


目の焦点がぼける・・


これは人とかだったら自我がない、死んでいる 生気がない  操られてるときの表現



っで、アンドロイドとかならエネルギー切れ電池切れの表現なわけだが・・・・・








え・・・・







あと4話もあるのにここで機能停止!?






さすがにそれはないか、





だがアトムじゃあるまいし 次があるとは思えない。



ってことはこれは単なる過剰表現?





ただそれで優の手を握れなかったから


これは普通なら 死亡フラグ・・・




まぁ、さすがにそれはないだろうと思うのだが・・・・





ただ




マンガを知ってるだけにああいうふうに終わられたら


次がすっごい気になる 



見なければ・・・・