D.C.P.C. 小説第四弾


第三弾は読んでないけど 第四弾は読む


まぁ、たまたま中古でうってたからということなんですけどね・・・・








まだまだ続くD.C.(初代)ワールド。



冬に出るCIRCUSのディスクにも


ことりみっくんともちゃんが出てくるし、



まぁ、根強い人気だからわからんっちゃわかるのだが。



で、



まぁ、美春とアリスがメインの話なのだが、



正直



今頃小説化するのなら



美春はロボミハル=ミハタンのほうじゃなくて


本人を出してほしかった 是非とも。




小説のみで語られる裏ルート。



ほんと、多少ずれててもいいから本人とのルートがほしかった。



これではただ元気なだけで


こちらに謎なバナナブーム チョコバナナブームを巻き起こしただけで



全くもって報われない少女のまま終わる。




うぅぅぅぅ・・・・・・悲しい



(しかも思い出のタイムカプセルまで奪われる・・・・・・まったくもって悪気はないのだがな。)




ストーリー自体は



アリス→美春の順でルートが乗り、



とりわけ違和感不満もなく、


思いで探しということで電子脳に悪影響が出るところも同じ


(さすがにけっこうオミットされてる部分もあるが)



アリスの告白を断るとか
純一もぜんぜんヘタレじゃないし、


(告白を断るとか けっこう久しぶりに見たな)



まぁ、感動こそ残念ながら薄かったものの



D.C.初代で一回、パラダイムの小説で1回 そしてD.C.P.C.で一回・・・)



まぁ読んでわるくはないものだった。




ただ、


やっぱ本人を出してほしかったな




折角首に鍵をぶら下げているのだから



(約束の時が過ぎてもずっと・・・・・・・・・)



まったく曲芸だぜ!!



追伸


このシリーズは同じ人が書いているのだが



シリーズの回を重ねるごとに



文章がよくなっていってるのは気のせいやろか・・・・・・?