Pure Heart〜世界で一番アナタが好き〜終了・・・・・・・・・

可哀想は物に向かって使う言葉ではありません・・・・・・か・・・・・・・・






はぁ・・・・・・・。



えらく酷な話だな。




。ふむ。



こんな時期に一作品終わらせている場合じゃないのだがな



Pure Heart〜世界で一番アナタが好き〜




終了。



まぁ正直な話、


まぁ、これ手をつけてたのは


歌のみということなんですが・・・・・。



(だけど本編中に一度も出てこない

 エンディングにも出てこない

 そのくせ音楽聴けるところでロングバージョンが聞けるという謎な設定)



でまぁ、ロボなんですけど



自分にしてはめずらしい一線こえた部分がストーリーの半分以上という


まぁ、いわば人生経験ということで・・・



(本当は圧倒的に免疫ないので・・・・)


でも、こういうのは今後 当分は手をつけるつもりはなし



ただこの作品の場合

それほど激しいものじゃないし


ストーリーが(一応)メインだからやっててとりあえず


Ctrl程度で済む部分で何とかなったので まずまず(ストーリー自体)楽しめたってとこ



で、内容なのだが



「訳アリ」なアンドロイドを購入し それでコンテスト(バトル)をするという話だが


なんというか、



感情を芽生えさせるのに 一線越えればOkとかかなり強引なとこ


スパロボですら物語の半分いじょうでようやくなのに)


あと、生駒がいいキャラしてる



スクラップになって  本当に血の気が引いて ぐさ〜〜〜ってきたとこもあったけど


(血の気が引くのはひぐらし以降久しぶり・・・さぁさっさと祭囃し編終わらせないと)


ラストのラストで救世主として助けに来るし


なんというか、

おいしいポジションだなぁと・・・



(でてくるのアンドロイドばっかりだけどここまでおいしいのはこれぐらい)



ただ、


レヴィの反政府の伏線とか、



呉葉のキャラが微妙なままで終わってしまったこととか、



ところどころ回収というか 


ストーリーを太くすることができない部分があったかなぁと。




で、エンディングが



ラストのシグマ(なるほど「アルファ」の伏線がここにきたか)とのバトルに


これまでのアルファに対する裏設定のネタバレ。


そして


勝つか負けるかで分岐


=いままで負けててもOkというなかなかシンプルなルートで・・・



しかも、普通に進めていれば普通に勝てて いいのだが、



でまずグッドから。



まぁ、平凡な暮らしがやっぱ一番だなぁという話

(Aいrと同じだな)


シグマが報われぬまま ほんと、謎な伏線をラストのラストで撒き散らしたのは微妙だったが


まぁ、其れ相当の終了だったかと・・・


ラストのラストで「世界で一番あなたが好き」って言って締めくくるのは誰でも分かるが


なにゆえか「あなた」が「アナタ」じゃなかったんだよな


まぁ、別にいいけど



で、バッドは


まぁ、考えるまもなくアルファは完全破壊で 


ぐさっときますね

うたわれるもの3510よりはまだまし、 アルファっぽさをだすパーツが少なかったし)




「もう少し強ければ」
とグッドへの攻略方法(というかだれでもわかるが)を暗示させるし


そのごマスターの行方もいずこに・・・ってとこ。


その後の世界はヒューマン・クルセイダーズによって粛清されたのかなぁ・・・



ちょっとこわい。





ふむ、まぁやって損はなかったなぁと信じたい。







で、ラスト終わってから歌のほうを聴いてみるが

なんというか


伏線っぽいけどまったく関係ない


むしろノリだけで入っちゃった部分が多いかなぁと


(曲解すればまだなんとかなる部分もあるけど)



でもまぁ、歌自体が好きだから別にいいんです。


と合理化させて終了させていただこうかなぁと