とりあえず、聞いてみた。


おとボクのキャラソン



もはや、放送前からアニメ版のキャラソンとか



一種の曲芸商法じみてるけど



(というかだからこそ着目)




とりあえず・・・聞いてみた








なんというか、




中身と内容と人物がところどころあってないような・・・・というか




松来未祐さん はいつもどおりなのね




D.C.のときの頼子のキャラソンと声質は全く一緒・・・・・・

 これは歌唱力があるということかないということか・・・別にキライではないけど・・・)




あと


草柳順子さんを演じきれないだろう木村まどかさん・・・



(というか一子と君枝で声優が違うんだな・・・・・)


ほかのキャラソンとなんか違うよ〜〜〜〜



貴子さんよりまじめというか生真面目な歌い方してるよ〜〜〜〜〜〜。



(聞けば違和感に気づくはず)




個人的に原作っぽいなぁと思ったのは




まりやと貴子。



なんか二人だけは 他より気合がはいってるようにも思える。




(由佳里はハンバーグ言いすぎだし・・・・堀江由衣 の声は一部一部あゆに変換されてたし・・・

内容微妙に合わないけど)




やっぱ二人メインで持ってくるのかなぁ


でも、特に貴子のほうが気合はいってるようにも思えたし・・・・・・・・・・・・・・




(まさかの展開としてはぜんぜんありです

 ただ、まだルートのってないからどうやって男がばれるのかとか

 どんな終焉{多分家を出るんだろうな}を迎えるのかも楽しみ)




ふむ・・・



でも、




やっぱ思うのは   これを出すときが早すぎたものかと




アニメもそこそこというか結構クオリティーも高く出来てたし



あとキャラソンを放送開始と同時にやればよかったと思うのだがなぁ・・・・・・




・・・・・・・




追伸


いくら榊原ゆい さん演じる緋紗子先生だからって



原作でも、かなり元気だからって





あそこまで元気に歌われて、歌唱力があったら


(というか元気は元気でも元気の方向性がちがう)



どっちが若いか、どっちが生徒で先生なのかがぜんぜんわかりませんよ



もう少し いろいろと暗い過去があるんだから、



大人としての貫禄がほしいかなと




(あとなんでスケッチ  がメインなんだろう


たしかあの人は ピアノでいろいろあった人のはずなのだが・・・あとケーキ(爆))




追伸2



愛媛大好きなこちらとして


久しぶりに聞いた「みかんの歌」


あの有名なさびの部分

「みかん みかん  みかん!!」   「みかん  みかん   みか〜〜〜〜ん!!}


の部分が


ようやくゲットした「ロマンシングカノン」に没頭しすぎてか




(まじおもしろいっす!!さすがはちみつくまさん 近日中にレビューかきたいな)





Kanon Kanon Kanon!!!」「かのん カノン Kanon〜〜〜〜〜〜〜!!!」





と聞こえてしまったのは秘密・・・・・・・・・・





そろそろこちら    限界か・・・・




というか  そっちのほうのアニメも見なければ・・・・チャンスがないけどなぁ・・・



(流石リビング)



カノンのほうのキャラソンってあるのかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あゆと名雪は確認してるけど・・・・・・